スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有頂天「Because」

現在、演劇界で活躍しているケラリーノ・サンドロヴィッチさんがやっていたバンドのセカンド。

Whyで始まりBecauseという曲で終わる。コンセプトアルバム。
テクノの王道+ニューウェーブ風味、歌詞は難解、トリプルミーニングともいわれるほど。

曲がわかりやすいコード進行であればある程、わかりやすいメロディラインの羅列であるほど、
歌詞の毒気はいっそう深みを増す。

おそらくこのあたりの音楽に「今」ハマってしまうと、解散したバンドゆえ、リアルタイム性のなさに、情報入手にも苦しむことになるだろう

氏は現在シンセサイザーズで活躍中。もちろんこれも既知の方には説明すら不要。

だが、新しい世代の方たちよ、ぜひ此れを聞いて衝撃を受けてほしい。


BECAUSEBECAUSE
(2006/10/21)
有頂天

商品詳細を見る


日本のニューウェーブ、インディーシーンの勉強には必須。
聞かないのも自由。だが、次の再発はいつになるかわからんぞ。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。