スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異分子としての音楽小論

アンダーグラウンドな音楽や、実験的な音楽は、いまだ誰かのガイドラインを借りないと異分子として否定されてしまいがちだ。

逆にわかりやすくいうなら、CMやラジオ、tvでパワープレイされている音楽に多少のノイズや今まで聞いたことがない音が入っていても、繰り返し聞いていることで慣れてくる、やがてそれがメジャーな音楽として認知され、◯◯系(バンド名)などといってもてはやされる。

若い人ならより早く、そんなおじいさんたちの紹介より先に、なんでも聞くなんていうくことを心がけて欲しい。

年をとった今、はっきりと言えるのは、若い頃にジャンル違いだからとか、日本のバンドだからとかいった色眼鏡で新しいサウンドを否定すると、いざ「まさにこの音」出会ってしまったときにその人がこの世にいないなどという、悔しさに 出会ってしまうかもしれないのだから。



楽しみにしているライブの予定

新代田FEVER一周年&破壊宙五周年合同祭!!!
「破壊宙 vol.8」@新代田FEVER
2010/5/30(日)
OPEN/START 17:30/18:00
・PARA 観るの初めて!楽しみだ~

最後のTHE MOST NOTORIOUS!
MOST/ULTRA BIDE/DRAWERS/and more
6/12(土)新宿 LOFT



スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。