FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターミネーター4を見てきたのだわ

T2はなかなかの娯楽大作。
芸術性がなくても、金を使っただけでも、日常を忘れて楽しめた映画だった。



今回3作目を見ずに4作目をみる。

1話目に雰囲気は似ている。もともとそれほどの大作ではなかったものが
予想外にヒットしてしまい、ハリウッドの資本がT2で流入。技術力の過剰演出は3で一応の終結をみたが、今回の作品は、なんとまぁ、後味の悪い作品にもなっている。

スカイネット(敵のコンピュータネットワーク)のスイッチを切る話。短波から出る一定周期のノイズ?を増幅させると、敵さんの機械が止まるという、それを発見した
抵抗軍(人間側)は、中枢部に乗り込んでそのノイズを発信しようとしますが・・・。

まぁアレだけ軍事力に差があると、最後は電源OFFってのが簡単に思いつくこと。はじまって小一時間でそれがすんなりうまくいき、その後実はそう一筋縄にはいかなかったってのもシナリオ上充分予想できた。

それにしても本がなぁ・・・前時代的だなぁ・・・。

だから、終わり方が圧倒的につまらない。なんだこれは?中学生の学芸会か?ムキー!!
映画をみて久々に怒りより苦笑いが出たぞ
。(スキーにつれてって以来だわw)

出オチ(後ろからターミネーターがどーん(!)とかでかい効果音とか)ばかりなのも興ざめ。
スポンサーサイト

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。