スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっぷるあっぷる~

普段AppleApple言っているわりには家にマックがないという私。

今回、ニャー様たっての希望もあり我が家にMac Proが導入されました。

080606 024

いざ、音楽を自宅で作ろうとしても、今の自宅の機種では問題がある。最近買った楽器はボコーダーぐらいだし(笑)。

で、Macを買ってソフトシンセ環境を一気に作ってしまおうと思っていたのだが、音楽ソフトってのはどれも新機種に対応が遅い。Intel Macになったときも、相当長い期間でソフトの移行期間があったようだし。
ただ、そろそろIntel Macでないと支障が出てくるぐらい最近の音楽ソフトは重いだろうから、旅行とか引っ越しとかのもろもろな欲望をかなぐり捨てて、今回の「大きい買い物でのストレス発散大会」の標的になりました。

我が家では、実にオレンジimac(G3)以来のマック様。時代は変わって今や64ビットマシンざます。
昔のマックのころはスペックシート(仕様)見ても何となく何をするパーツか分かったのだが、
今のスペシー見てもさっぱりわからん。

今回の標的は、2009年3月に発表されて(そこそこ)サプライズな話題になった機種。Nehalem(ネハレム、値張れむ)というコードネームが付いたCPUだそうだ。
Macintoshはもはや、今が遅いぐらいの買い時でしょう。いくら待っていても新しい機種は出続けるし。

お値段は・・・なんとよんじゅうまんえっ~ん(笑)

でも、いい買い物したとおもうよ。CPUの放熱でニャーさんがぬくろむ場所になるしね。


鎮座する 机も新規で購入、これ。いいデザインですね。


だが、これが在庫切れで6月末までずれ込んでくる。

マック様は買ったけど座る場所がないという顛末。


どうもすっきりしないね。まぁ楽しみが先送りされた、と。


使う予定はDTMと、itunes(笑)
最速のマシンでitunesは軽くなるか否か・・・。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。