スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

conzoomrecords electropop compilation

conzoomrecords
electropop compilation
js_emphdrl.png
内容は・・・ジャケットに書いてある通り、エレポップ、以上。ドイツ製でしょうか。

たとえば、EurythmicsのSweet Dreamsと"高度進行"がほぼ一緒のステキなエレポ。
これはおそらく偶然似てしまったんだろうとおもいますが、つい似ちゃったにしてもエレポ界の「ボブマーリー」クラスのアーティストと、近づいちゃったら創り直すのが音楽ってもんです。でも突っ張っちゃってます(笑)。
ほかにもニューオーダーや、あれやこれや沢山、"~風"の人たちが"~風"の音楽を並べています。ステキです。
質は決して悪くありません。いや、オリジナルでこれだけのエレポップが聴けるコンピレーションはそうないでしょう

エレポップの「今」を知るための入門にも最適。オリジナルのアーティストだけでエレポップの20年分の歴史が詰まっています。
conzoomrecordsのサイトから、Paypal経由で空輸しました。

エレポップの衰退は間違いなくオリジナリティの欠如にあるとおもいます。
ですが、ブームから20年以上もこうして細々と玄人肌の金太郎飴を創り続けている人たちには頭が下がります。
何事もそうですが、一つのことを10年続けることがいかに難しいか。
この2枚のアルバムリリースは通して聴くと約2時間、
でも間違いなく20年前にはタイムトリップできますよ。
そのタイムトリップが20年後だとしても全く同じ音楽なんでしょうけど。まぁ辛口。
とにかくおすすめで~す(笑)

入手方法はやや面倒、レーベルから直接空輸が一番です。関税かかりません。
http://www.conzoomrecords.de/index.php?lang=en
※限定プレスっぽいのでご注意・・・。

http://www.conzoomrecords.de/index.php?option=com_banners&task=click&bid=3&lang=en
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。