スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

punkがアウェイだった夜

ゲタカルビ、八田ケンジ、観てきたよ~
IMG_0633.jpg

スポンサーサイト

apple様へのお布施

はいこんにちは。アップル教の狂信者です。

出たものは何でも買う、かえるものならなんとか買う、買わない理由はない、でおなじみの。

で、これもね。


mac book air.


でもBoot CampがWindows7に限定されているらしいです。
vistaやxpは対応しなくなったとらしいですね。
まぁ、XPなどは販売もされていないOSだし、仕方ないことですね。
平時の使用でmacでできないことを探すのが難しくなってきている昨今、win7のインストールは様子見かな、とも思いつつ。

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

This Desert / The Hundred in the Hands

ブルックリンの新参、ワープから。

ちょっとNENA(たとえが古い)に声質の似た女性ボーカルと、リミックスしやすそうなスキだらけのバックトラック。

NYのダンス系は80年代のテイストもりもりでたのしい。
TOM TOMという曲が秀逸。

This Desert (WAP293CD)This Desert (WAP293CD)
(2010/05/18)
The Hundred in the Hands

商品詳細を見る


なんか、クレプスキュールを思いだした。

冬のノフラージュ冬のノフラージュ
(2001/11/21)
MIKADO

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

所詮パンクなんだよ、おいらは。

いろいろ能書きを書かせていただきつつ、今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係をやらせていただいています。
まだまだ変な音楽が大好きなこともあり、反面その音楽的知識の浅さから、聴いている音楽はわかりやすいものばかり。

パンクとかいまだにきいてるんだ~

80年代の人たちがまだパンクとかやってるんだ~


別にいいですん。パンクもニューウェーブもアヴァンギャルドも、いまだに現役ですよ

最近の日本パンクのおすすめコンピレーション。


BAD SIGNAL/GOOD SIGNALBAD SIGNAL/GOOD SIGNAL
(2010/04/14)
オムニバスThe spankings

商品詳細を見る


「アナーキー」を源流とするバンド、「ゲタカルビ」も入っています。「アナーキー」好きだった私は、カバーバンドだったコンセプトも結構近いし、いまちょっと気に入っています。

なによりも、まだまだ唄えているというのがいいじゃないですか。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Brian Eno

そんなわけで、スピーカーにあう音楽探しの旅。

アンビエントミュージックといえば、このあたりからかな。

好きでよく聴いていたけど、ヘッドフォンではちょっと拾いにくい音場感。
ゆったりした時間を流すために、休みの日に聴くとよい。

アナザー・グリーン・ワールドアナザー・グリーン・ワールド
(1996/07/24)
ブライアン・イーノ

商品詳細を見る


Eno先生、Warpから新譜でますよ。予約済み。

Small Craft On A Milk Sea [解説・ボーナストラック付き国内盤 / 初回限定デジパック仕様] (BRC275LTD)Small Craft On A Milk Sea [解説・ボーナストラック付き国内盤 / 初回限定デジパック仕様] (BRC275LTD)
(2010/10/20)
ブライアン・イーノ

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

iphoneのスピーカー 究極のおすすめ

知る人ぞ知る、iphone(ipod)用スピーカーシステム。

Parrot Zikmu

お値段なんと189,000円!



やってしまったよっ・・・。

zikmu.jpg

音源がどこにあるかわかりにくく、音楽が鳴っていることを忘れさせてくれる作り。
スピーカーがどこにあるか気にならないので、本当の意味でアンビエントミュージックが鳴る。

音は割とドンシャリだけど、メリハリがある音が好きなのでこれも◎。
Hifiではないからオーディオマニアさんにはお勧めできませんけどね。

気軽に電子音聴くには、すごく相性がよい。

電話が鳴ると音楽が止まり、着信を教えてくれる。これも特に便利。

値段で半年悩んだけど、買ってよかったと本当に思えるものでした。

PARROT by Starck スピーカーセットZIKMU SORBET LIMEPF550450ABPARROT by Starck スピーカーセットZIKMU SORBET LIMEPF550450AB
(2010/07/13)
Parrot

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

有頂天「Because」

現在、演劇界で活躍しているケラリーノ・サンドロヴィッチさんがやっていたバンドのセカンド。

Whyで始まりBecauseという曲で終わる。コンセプトアルバム。
テクノの王道+ニューウェーブ風味、歌詞は難解、トリプルミーニングともいわれるほど。

曲がわかりやすいコード進行であればある程、わかりやすいメロディラインの羅列であるほど、
歌詞の毒気はいっそう深みを増す。

おそらくこのあたりの音楽に「今」ハマってしまうと、解散したバンドゆえ、リアルタイム性のなさに、情報入手にも苦しむことになるだろう

氏は現在シンセサイザーズで活躍中。もちろんこれも既知の方には説明すら不要。

だが、新しい世代の方たちよ、ぜひ此れを聞いて衝撃を受けてほしい。


BECAUSEBECAUSE
(2006/10/21)
有頂天

商品詳細を見る


日本のニューウェーブ、インディーシーンの勉強には必須。
聞かないのも自由。だが、次の再発はいつになるかわからんぞ。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Our happiest decade

1975年のワインを開封。
IMG_7036.jpg





ブランデーのような味わい、気品に満ちた柔らかなアルコール。35年の時を経て我が口元へ。なんつてw

70年代のワインを飲みながら

80年代の音楽を聴き、

90年代の思い出話に花を咲かせる。

次の10年はどんな10年になるのでしょうか・・・。

Greater Than One 「LONDON」

90年代初期に数々の変名ユニットで一世を風靡、フロアで使えた飛び道具がたくさん。
今となってはミドルテンポの曲が多いが、風化しない「音楽」として今でも充分に聴くに堪えるものと思う。

とにかくTrickyDiscoが大好きだったのさ~

dance musicの歴史に残る一枚、是非ご一聴を。


LondonLondon
(2008/10/13)
Greater Than One

商品詳細を見る

jeepta「革命エントランス」

メロディアスな曲、圧倒的な演奏。

色恋だけを歌わない、内省的な世界観を持ち、独自のことばを紡ぐ。
そんなストーリーテラーのことばには重みがある。

骨太のロックと片づけてしまうにはあまりにも惜しい、10年選手アーティストの第一候補。
長く歌い続けてほしい。日本の音楽を変える為に。
そんな革命の第一弾、まずはメジャーデビュー・ファーストアルバムから。

革命エントランス革命エントランス
(2010/09/29)
Jeepta

商品詳細を見る


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。