スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノゾンビ まだ弾けなくて

ピアノゾンビ まだ弾けなくて

一枚目の完成された世界観がとてももったいない。

コンセプチュアルな歌詞と世界観はなりをひそめ、その代わりに歌い上げるラブソングが目立っている。

ライブでお馴染みの最新曲も収録されていて、とても楽しい作りになっているが、個人的に「歴史を動かす」程と感じた名作の一枚目に比べると、いかんせん曲作りの方向性が心配になってしまう。
広義でのわかりやすさを唄うなら、たとえばFUJIFABぐらいまで突き詰めたストイックさが欲しいところ。

まだまだどちらにでもいける方向感覚を持っているので、前作で何が共感されたのかを、どうかどうか突き詰めて行って欲しい。

itunesでも聴けます
まだ弾けなくてまだ弾けなくて
(2010/04/21)
ピアノゾンビ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

このワインが旨かった

最近つぶやいてばっかりいたので、久々に更新します。

wineuma.jpg

ボルドー・ルージュミッシェル リンチ '07 Michel Lynch Rouge

このワインが旨かったです。安いけど、ガツンときた(笑)
ネットでは1500円ぐらいかね。

んで、
macminiをitunes専用機する計画(自分メモ)。

・まずappleのサイトに行って、最新のmacmini、値段を確認。

・今はモデルチェンジの時期かどうか、確認。後で泣きをみないために。

・おそらく現在(2010年4月)内蔵できるHDの上限が500GBのため、
それ以上のサイズをもっている場合はUSBなどのHD増設と、環境移行の必要がある。

itunes専用のマシンがあると楽しそうなのだが、いまいち踏ん切れない

↑いまココ

音楽ファイルの容量はまぁ300GBぐらいなのだが、すぐ頭打ちすることが分かっているから・・・。


・macminiをファイルサーバーにする需要は結構多そうなのですが、それにしては内蔵HDのサイズが
しょぼいよね・・・。

次期アップグレードでは、とにかく内蔵HDのサイズ!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。