スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

moonridersのライブ

moonridersのライブ

東京水道橋は、JCBホールにて。

Tokyo7からの曲を中心に、普段やらない(というか超マニアックな)曲も演奏されていた。

先生ポー
髭と口紅とバルコニー

など。

最後はflu-flu,ビール5分で買ってこいよ、ダムンライダーで終了。

年末のライブとしては、アッサリめで終わった。

MOONRIDERS 30th Anniversary Live [Blu-ray]MOONRIDERS 30th Anniversary Live [Blu-ray]
(2009/11/18)
ムーンライダーズ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

グルスの原点

バグルスの原点ともいえる、ブルース・ウーリー&ザ・カメラ・クラブ。

長くCDが再発されないままだったが、ついに再発。と思いきや、アマゾンでは売り切れ。




でも・・・@Towerでは売っているよ!


「ラジオスターの悲劇」も収録されていますが、原曲は・・・なるほど、こうだったのをああいうアレンジにしてヒットしたのか~という感じですね。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

知らない人には刺激の強い音楽

普段聴いてる音楽を、良いだ悪いだ言っているこのブログ、たまにはYoutubeのリンクなどを張ってみましょう。


MOSTというパンクバンドです。Phewという(ある意味)伝説の女性ボーカリスト(いまだ健在)が
歌う曲は、身も蓋もない毒気の強い音楽。


聞いたことのない人には刺激が強いので、くれぐれもご注意を。

「終曲」しか聞いたことのない方には、最近のPhewさんはこんなことやってらっしゃるのです、という
良い見本。



MOST MOSTMOST MOST
(2003/10/25)
MOST

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

猫特集

もう今年も終わりですね。

カレンダーが売り出されています。
091112 179

これは、猫を見に行ったときに買ったカレンダー。厚紙に飄々とした表情が12カ月分。
とても愛嬌のあるカレンダーで、置物としてもGOOD。

見に行った猫さん・その1
091112 205
なんか雰囲気が上のカレンダーに似てる・・・。


そしてその他の人。この人も愛嬌ありますね。
091112 155

どんどん行きましょう。袋の中の人。
091112 233



↑うちのキティでしたわ。

Drive To 2010 FINAL NIGHT~リザード完全復活!

11/11( Lineup)
FINAL NIGHT~リザード完全復活

(出演)

オートモッド
リザード
<BAR STAGE>
恒松正敏(アコースティック・ソロ)、髑髏海月、グーニーズ

最近、年をとることはマイナリティになっていくことだと感じていました。
当然、母数は減っていくわけですからw

ただ、そんな中でアンチエイジングで頑張ってる人達と、
時間旅行行ってきた人達を見てると、力が湧きました。

Auto-Mod のライブは、序盤年齢層の高さ(東京ロッカーズ世代)に気後れしながらも、後半は骨太ヘビーロックを見せてくれました。
自らをポジパンと標榜していたころから、今は「ゴス」というジャンルになったそうです。
そんなAuto-Modも来年30周年・・・。続けることは凄いです。


そして真打ち「リザード」の登場です。
古い曲(1st,邪教戦士)を中心に1時間、途中休息を取りながらもロッカーであり続けているモモヨ先生率いる紅蜥蜴さんは
時間が経っただけで何も変わっていない「俺たちの時代」を表現してくれました。
091101 128

サイン付き22年ぶりのアルバム、限定発売でした。ゲット~。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

やっちまったよシリーズ(1)

リザードのボックス。

このすばらしい画像を見やがってください(笑)
liz1.jpg


10枚組と未発表のDVDをレコード(LP)サイズのパッケージにBOX化。

未発表曲あり、ライブあり。リマスターあり。
発売されている音源は全て持っているし、
今回の売値はなんと2万円を越えてしまっているが、気にしない。

日本のロック史上、歴史を感じたアーティストなので、つきあうことにする。
どうせあと4半世紀ぐらいだろうから。
ブック・オブ・チェンジズ コンプリート・ワークス・オブ・リザード(DVD付)ブック・オブ・チェンジズ コンプリート・ワークス・オブ・リザード(DVD付)
(2009/01/30)
LIZARD

商品詳細を見る

みなさまよろしく。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

海の深さは目分量だけで測りたい

最近の音楽(JPOPってやつね)は生真面目なのが多いと思いませんかい??
ふざけた音楽というジャンルに期待してる。


閑話休題。。


小沢健二氏の名曲が、誰かにリバイバルされてるね。

この曲は、「オリジネーターを越えられない曲」の代表のようなものだね

カバーした人達、みんな火傷してる。

クラブ行って、あまりの眠さにふわふわしてるとき、この曲がかかったときをはっきりと覚えているよ
記憶というか、DNAに焼きついてるから、他の誰が歌っても何の印象も覚えない。


多分この曲も世代がもう一巡して、オリジナルだと思ってる方々もいらっしゃるでしょうから、あえて。

CAN YOU COLLABORATE?~best collaboration songs&music clips~(DVD付)CAN YOU COLLABORATE?~best collaboration songs&music clips~(DVD付)
(2008/12/03)
スチャダラパースチャダラパー with TUCKER伯爵

商品詳細を見る


それでも本当の原曲をおすすめしないあたり、ちょっと意地悪さん。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

間が空いちゃったよ

最近気づいたこと

・フレッシュネスバーガーは、冷めても旨い。これは唯一なのではないか?(モスも試したがきつかった)

・猫も夢を見ていると、手足が動いたり、寝言を言ったりする

・mac proの使い心地はなかなかいい。


APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/AAPPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A
(2009/10/21)
アップル

商品詳細を見る



FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。