スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日だけ犬ブログ(

柴犬ブームの折、私も犬写真を撮ってまいりました。

「暑いねぇ・・・」と、言っています。
しばいぬ
見れば見るほど味があるこの画像、いったいなぜ引き戸に挟まっているのか???
なぜ二重まぶたなのか?
道行く人達も足がとまるほどの和みキャラ故、ぜひ実物にお会いください!!


場所はだいたいこのあたりにいらっしゃいます!

柴犬特集!

そうです。金沢に行ってきました。ちょっと会いに行くには遠いかもしれませんので、地元の方は是非。

ぎりぎりで一カ月以内の更新ができました(笑)
スポンサーサイト

TB-303の音

KLFを聴いていたら、TB-303の音が恋しくなった。
いまさら感がただよいますが、303の音がだせるアプリを探してみた。

hobnox audiotool
http://www.hobnox.com/
なんとブラウザ上で303やらTR-909やら808やらが使える、アシッドFlash。

909303

残念なのは303の音が微妙にニュアンスが違う。
ちょっと低域があって、太い。アナログシンセのベース音のよう。
ほんとにちょっとした違いなんですけどね。



303クローンというと、Rebirthが有名。ソフトシンセの黎明期、2000年初頭に定評のあった、PCソフト。現在は(入手がちょっとやっかいだが)フリーソフトになっている。今回はそんな303のクローン(亜流)がiphoneに移植されました。

iPhoneアプリ (TB-303 + TR-808 + TR-909)
AudioRealism technoBoxx [ソフトウェア(iPhone App)]
い3

そもそもなぜiphoneでやるか、ってのはともかく、こちらはなかなかいい感じ。
外見は全く別物ですが、鼻詰まりっぽい音はとても近い。Slide機能も結構いい線行ってます。
MIDIと同期してくれさえすれば立派に実用。

http://www.audiorealism.se/
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。