スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

conzoomrecords electropop compilation

conzoomrecords
electropop compilation
js_emphdrl.png
内容は・・・ジャケットに書いてある通り、エレポップ、以上。ドイツ製でしょうか。

たとえば、EurythmicsのSweet Dreamsと"高度進行"がほぼ一緒のステキなエレポ。
これはおそらく偶然似てしまったんだろうとおもいますが、つい似ちゃったにしてもエレポ界の「ボブマーリー」クラスのアーティストと、近づいちゃったら創り直すのが音楽ってもんです。でも突っ張っちゃってます(笑)。
ほかにもニューオーダーや、あれやこれや沢山、"~風"の人たちが"~風"の音楽を並べています。ステキです。
質は決して悪くありません。いや、オリジナルでこれだけのエレポップが聴けるコンピレーションはそうないでしょう

エレポップの「今」を知るための入門にも最適。オリジナルのアーティストだけでエレポップの20年分の歴史が詰まっています。
conzoomrecordsのサイトから、Paypal経由で空輸しました。

エレポップの衰退は間違いなくオリジナリティの欠如にあるとおもいます。
ですが、ブームから20年以上もこうして細々と玄人肌の金太郎飴を創り続けている人たちには頭が下がります。
何事もそうですが、一つのことを10年続けることがいかに難しいか。
この2枚のアルバムリリースは通して聴くと約2時間、
でも間違いなく20年前にはタイムトリップできますよ。
そのタイムトリップが20年後だとしても全く同じ音楽なんでしょうけど。まぁ辛口。
とにかくおすすめで~す(笑)

入手方法はやや面倒、レーベルから直接空輸が一番です。関税かかりません。
http://www.conzoomrecords.de/index.php?lang=en
※限定プレスっぽいのでご注意・・・。

http://www.conzoomrecords.de/index.php?option=com_banners&task=click&bid=3&lang=en
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

第726回「連休中、どこに行きますか?」

第726回「連休中、どこに行きますか?」

原宿に行きます。
裏腹ですよ。お買い物。

チープでも、お洒落でモダンなお洋服を買いに行きたいんだそうだ。ニャー1号が。

問題はGW後半戦が雨なこと・・・。
うちは雨女ばかり。言うが早いか耳の裏書いている奴もいるし・・・。

IMG_0458.jpg

護国寺近辺の野良さんにゲスト出演していただきました。

天気がいいので王子近辺を散策(3) 感動ナシの最終回!!

天気がいいので王子近辺を散策(3) 感動ナシの最終回!!

IMG_0409.jpg
細い路地を突き進むと、何か公園のようなものが。急に緑が多くなる。
画像ちょっとぐんにゃり。


IMG_0411.jpg
こちらは縦横比のおかしな画像。ちょっと異空間へ寄り道。



IMG_0415.jpg
名主の滝公園、入り口。入場無料。IMG_0419.jpg
江戸時代に王子村の名主畑野孫八が屋敷内に滝を開き、茶を栽培して一般に開放したのが始まりで
、名前の「名主」はそこに由来する。明治中期には貿易商垣内徳三郎の所有となり、塩原の風景を
模して庭石を入れ、ヤマモミジなどを植裁、渓流をつくり一般に供した。昭和13年には精養軒が買
収し食堂などを営業していたが、戦災で焼失。昭和35年に東京都によって公園として整備され、そ
の後北区に移管された。

最近は柴咲コウが映画「黄泉がえり」の主題歌で柴咲本人がこの映画内でカリスマ歌手「RUI」とい
う役名義のままでリリースした「月のしずく」のプロモーションビデオのロケ場所として使用した
(Wikiより戴きました)


王子稲荷神社

IMG_0422.jpg


王子稲荷神社(おうじいなりじんじゃ)は、JR王子駅の北西約400Mの市街地に鎮座する神社である
。落語『王子の狐』で有名な神社である。(Wikiより戴きました)勉強になるなぁ。


こんなのに最後までつきあってくれた方々Thank You
GWはいいことありますよ、きっと!!
アクセスが多かったらまたやりますが・・・。


天気がいいので王子近辺を散策(2)

天気がいいので王子近辺を散策(2)

東十条駅前を過ぎ、思いつくままに進んでいきます。


IMG_0401.jpg

いとも簡単に迷いました。
しかし、眼前に首都高発見!
なるほど・・・。これをまっすぐいけば家に帰れる(笑)

IMG_0404.jpg
ひたすら直進しましたが・・・。行き止まり&公園でした。
特に大きな盛り上がりもなく、散策は続きます。

IMG_0405.jpg

線路沿いに出ました。踏み切り待ちしています。
京浜東北線は走る、毎日ひたすら、GWの今日も、走る。

IMG_0407.jpg
特急だった(車両の名前しりません・・・)。
なんだろう、このぐだぐだ感は。

(3)もやっていい??17:00更新!!

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

天気がいいので王子近辺を散策

みてください。空の色。
王子駅前。人通りは多く、車の通りは少なく。
王子裏の繁華街は、いつも人だかり。うまい店が立ち並ぶ。

IMG_0393.jpg

東十条駅前の細い通り沿い。

もつ焼き屋さんやラーメン屋さんなどが立ち並ぶ。
昼間はあまり活気がないが、夜は活気ある"一列"になることでしょう。

IMG_0392.jpg

東十条駅前。どんどん思いつくままに進んでいきます。
地図なんて持ちません。

続きはお昼12:00に!

つい最近、引っ越しを考えていました。

つい最近、引っ越しを考えていました。

諸事情によりお流れとなりましたが、その際、次の住処を検討していたときに見つけたのが
犯罪発生マップです。

なんと物騒な!とおもいますが、警 視 庁 さんのHPにのっているものです。
一応直リンは避けますが、御興味ある方は

ぐぐるで

東京 犯罪発生率
と入れると、「犯罪発生マップ」が引っ掛かり、東京の犯罪発生率が「色別/地域」でみられます。

今住んでいるところを調べたところ、犯罪発生率が極端に少ないところ、でした。
ヘナヘナと引っ越し欲は薄れてしまい、今に至ります。

近くにうまいラーメン屋があるのも、引っ越せなかった理由です(笑)。


最近、天気がよくて外出ばかりしています。更新が少なくてすみません>ご覧いただいている皆様

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。