

猫の癒し効果

いろいろなところで取り上げられてますが
家で猫を飼っている人は心臓病になる確率が約3分の1になるそうです。
それだけぬっこは癒しを与えてくれるんですね。




そんなことにはおかまいなくあいつは
カリカリとぷりっぷりを繰り返しているよ

オススメアーティスト。Si Begg

ちょっと古いけど取りあげます。Si Begg いかれポンチな音楽ですね。
Director's CutDirector's Cut
(2003/07/15)
Si Begg

商品詳細を見る


あろうことかitunes Storeでも、rockとかR&Bにジャンル分けされてるから気がつかないだろうが、れっきとしたNovamute組。
最近ではNoodles Recordingsというレーベルからよく分からないもの群を乱発。
イっちゃってる部類のデジタルディスコになってます。が、至極、サイン波の使い方が絶妙なり。
つまりBleep色も強いのであります。

20年ちかく前に、Art Of Noiseというユニットがあった。彼らは、その時代の機械でできることすべてを行った。音楽ジャンルのミクスチャーとカットアップは、その当時右に出るものはなかった。サンプリングからPC制作の音楽に進歩して、現在できる音楽で一番手間がかかっている系。琴線に触れるかどうかはまた別問題。

とりあえず、わかりやすいのを聞いてみてください。
メイキンミュージックな方々は、ネタに詰まったら聞くのもいいかもしれません。是非。


「是非」っていう字が好き。だってデザイナーズリパブリックに影響されているもん。

お花見 桜百景

お花見 桜百景


花粉症なのに、桜に惹かれて街へ出かけたよ
IMG_0161.jpg

一枚目の桜は染井吉野桜まつり
まだまだ5分咲きといわれている桜ですが、全然満開!
冬の終わりに寒い時期がちゃんとあったので、今年の桜はとてもよく咲いています。

見られるときに次へ。
IMG_0166.jpg

ふと立ち寄った豊島区の公園の桜


もうこれでも充分。

団子もたべずに純粋な「お花見」でした。
春だからこれからはたくさん散歩をしよう。
IMG_0171.jpgIMG_0173.jpg
豊島区 みやなかばし 

Mute Audio Documents

Mute Audio Documents
Mute Audio DocumentsMute Audio Documents
(2007/08/07)
Various Artists

商品詳細を見る

mute record その名を知るヒトには説明する必要もない、アンダーグラウンドからメジャーに至るまで、常にそのリリースする音楽に一貫性を貫いていることで知られるレーベルである。歴史は優に20年以上を数え、電子系ポップに現在も多大なる影響力を持つレーベルの、「ベスト」ではない。なんと「全曲集」である。PCのフォルダがデザインされたジャケットは年代順に2枚組のCDケースに入れられ、レアトラック、リミックスなど以外のほぼすべての曲を網羅。

販売価格は約一万円だが、ようやく4000円台で売る店が出てきた。再発は期待できないので、私はこの時点で入手した。128曲入り。定価でも一曲100円ちょっと。まさにコーヒー一杯分のお値段。

「こんなステキなCD全集が、毎日コーヒー一杯分のお値段で♪」
冗談じゃない。毎日コーヒー飲む習慣なんてない(笑)

容量小さめのipodに取り込んだら、新曲扱いで全曲がこのアルバムと入れ代わるので注意(苦笑)

ぐにゃ~~

ギャンブルで 負けた帰りの 神保町。

ぐにゃー
「賭博黙示録 カイジ」さながらの"ぐにゃ~"が、なぜか写真に撮れた!!



・・・なんてね。

行きつけのラーメン屋によった帰り道に、歩きながら写真を撮ったら歪んだよ。
4/1ってことで、エイプリルフール聞こう!

エイプリルフール(紙ジャケット仕様)エイプリルフール(紙ジャケット仕様)
(2007/09/26)
THE APRYL FOOL

商品詳細を見る


今年あたり再結成がありそうだ♪柳田ヒロさんはいまだライブでも活躍中(神奈川方面でライブやってる情報あり)


wikiより。
日本で、エイプリルフールが広まったのは「パチンコの負けをごまかすためにこの日にスリにあったと嘘をついた者がいた」ためとする説があるが、パチンコのない時代からこの日に嘘をつく風習が記録されており、これ自体がエイプリルフールの可能性がある。 ...


・・・(笑)。

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
