

今日はいい日だった とってもいい日だった

今日はいい日だった とってもいい日だった
朝、起きたら お日様がかがやいて
本当になに一つ文句がみあたらネェーさ
こんな気持ち シドと同じさ I did it my way

Kenzi/My Way




日々是好日、全力ですすみませう

とても久しぶりにあのひとに会う。。。

とても久しぶりにあの人に会う。。。


コピー ~ 080129 010
「最近めっきりご無沙汰だったねぇ・・・」


コピー ~ 080129 001
「みてみて、うちのもこんなに大きくなったのよ」
たくましく生きている都会の女に乾杯。

モツ煮美味すぎて泣いた・・・

ヒントは出す!これだ!!

motuuma_.jpg

美味すぎて涙が出たもつ煮込み


080127 006

探して食ってくれ!!!

ニャーのはじめてのカレー

完全に私事。

ニャーが初めて料理をしたよ。下ごしらえ済みの野菜スープにカレーを入れて、玉子焼きを
載っけてくれた。美味い!
080126 001

料理をする年齢になったのね・・・深感慨。

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

味噌鐵 カギロイ

味噌鐵 カギロイ

神保町、味噌味の料理専門店。
古風な外装と、看板の無い佇まい。
ちょっと入りづらいですが、やさしい店員さんが迎えてくれます。

お昼のランチに、味噌豚の定食を注文。

"ああ、久しぶりにおいしい米とゆっくりした時間と、
昼食らしいおいしい味噌汁を飲んだなぁ・・・"

看板に偽りは無し。近くにお寄りの際は是非行ってみてください。


いつからこのブログはグルメブログになったの??(笑)

味噌鐵 カギロイ
東京都千代田区神田小川町3-20
http://r.gnavi.co.jp/a827301/

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

ピアノゾンビ

弾けなくて(+1)弾けなくて(+1)
(2009/01/07)
ピアノゾンビ

商品詳細を見る
アマセン太郎は私だ。

PVもYoutubeで流れていますが、一部「人生」的なアプローチがなんか80~90年代のナゴムみたいだし、キャッチーな曲調と、ギターインディの香りが凄く良いです。

音楽性も曲ごとにバラバラなのもおもしろいけど、このコンセプト今後も続けられるのかな?骨とかゾンビとか・・・普通になっていきそうだけど・・・強いコンセプトを持続するのは難しいし、コミックバンド的に扱われることがその裏にあるメッセージを伝えにくくもしますが、がんばってください。

追記。最高!じわじわとよかったアルバム。直球の曲が良い。キャプテンセンシブルに通じるさわやかな佳曲がならぶ。サビがおいしすぎるよ~ホネヌキマン様 降臨~
今月末に8王子でライブがあるんだね。行く!




ついでに人生。
人生 ナゴムコレクション人生 ナゴムコレクション
(2006/03/23)
人生

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ねこカフェめぐり

今、相当数の猫本が出ていて、私もその波にノって相当数の猫本を買っているが、この本はかなりやばい部類に入る。

とにかく、書店で手にとってみてみてほしい。
これはグルメ本でも猫雑誌でも無い。美しい時間と場所を切り取った、写真集である。
装丁こそ手軽だが、判型の大きなその本には泣けてくる猫の写真がこれでもかという勢いで押し寄せている。

ベストは72ページ。見れ。
尼のリンクは置いておくけど、絶対書店で!

TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)
(2008/02/02)
逸見 チエコ/編

商品詳細を見る


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

国 賓 をもてなす為の銘酒

新年早々、突っ走る。一件目で
越乃寒梅 大吟醸
こしの]
を5合やっつけてきたあとに行きつけの店に戻るやいなや、"美味い酒飲みたい~"といったら、
お正月でめでたいので、こちら

国 賓 をもてなす為の銘酒
080110 039
「日本の翼」
こりゃ凄い。。。 き く の ご も ん が入ってるノシ
ちょっと甘めかな、でもウマー
なんとなく縁起のいい正月明けの飲み会でした。

今年は人生2分休符

今年は人生2分休符

今年は、半分ぐらいの時間で、半分ぐらいの力で
働くことに決めました。


そのキャッチフレーズが
今年は人生2分休符


おお、ワルツだったら2/3も休めるのか!

んじゃ、踊りながら寝ます。
おやすみなさい。

新年一発目

新年一発目のおすすめCD。
「MOST」MOST

MOST MOSTMOST MOST
(2003/10/25)
MOST

商品詳細を見る

ボーカリストとしてのPhewは、彼女のディスコグラフィーを見てもわかるように、その"時"を切り取る変幻自在のリリースが売り物になっている。
それゆえかなりの旧作となってしまった本作を、今となってはもう語るに及ばないかもしれない。
しかし切り取った"時"がこれ程あらわに録音されているのはとても興味深い。一枚を聞くことにより、結局また今夜も、さまざまな彼女のディスコグラフィーをもう一度追いかけて聞く羽目になるのだ。

今聞くと、鳥居みゆきはPhewにインスパイアされてるんじゃねぇか?


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

あけおめことよろ

昨年中は拙ブログ見ていただいてまことにどうもありがとうでした。

今年はもう少し客観性のあることを書き綴っていきたいと思います。
ま、もともと私信というか、メモからはじまった日記ですので、
こんなことを考えてる奴もいるんだ、程度にゆっくりとおつきあいください。

書き初めしたよ()笑
かなり毛筆書いてなかったから稚拙。
95F.jpg

いい一年でありますように
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
