

コトシオワリ

今年も終わります


一大ニュース!
ポリスの再結成に尽きる。
上のリンクはituneでの再結成ライブ配信。
The Police Certifiable
サーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]サーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]
(2008/11/19)
ポリス

商品詳細を見る


通常版
サーティファイアブル [DVD]サーティファイアブル [DVD]
(2008/11/19)
ポリス

商品詳細を見る

買う??迷ってる・・・買う!!

お昼

来週になると、どかっと年の瀬になりそうだね。
今年は日が良いのでクリスマスやら年末のイベントが楽しく迎えられそうだね。

お昼はまったりカレーをつくって食す。
コリアンダーを入れすぎたかも。

081221 003

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

会議は踊る

久々に(ついでに)映画の話。

会議は踊るという、古い映画。
くらい時代背景のなかに希望を見いだすという、オペラ映画なんですが、その中の挿入歌をケラがカバーしていた。

曲はずっと知っていたのですが、映画を知ったのは数年前。さらにTV放映していたのが半年前。DVDにとってあるんだけど、みる機会がないね。。。
オリジナル盤による戦前欧羅巴映画主題歌集オリジナル盤による戦前欧羅巴映画主題歌集
(2006/08/23)
映画主題歌ヤン・キープラ

商品詳細を見る

ケラの方はCD化されていません。
ツブツブのせいだ・・・

エレキバター

ケラ&シンセサイザーズが活動停止してた()笑

エレキバターというバンドに変わっていた。
ライブも終わっていた・・・

情報源間違ってるんじゃないかと思うほど、色々なことに疎い。

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

飛騨牛食べた

神田小川町 にいきました。

神田 中谷 朴葉みそ牛肉ランチ(正式名称失念?)食べました。
地震だ!!

味付けちょっとしょっぱかったですが、肉はおいしい。

ご飯のお代わり無料です。
良心的でいいお店でした。

ニャーが何を思ったか2年ぶりのギター練習。

ニャーが何を思ったか2年ぶりのギター練習。

ドレミが弾けるようになったと喜んだのも束の間、Cが弾けないと。
エリッククラプトンが弾けるようになりたいんだと。

頑張れや。081217 017

上野美術館の前であった猫さん。
081215 004
ひなたぼっこ、良い写真を撮らせていただきました。
上野公園を散歩。ぐるりと一週・・・できませんでした。
途中で休憩をいれたり・・・どれだけからだなまってるんだw
081215 006
ぬこさんはやる気がないんです。それが仕事なんです。

インターネットみるならiフォーン

インターネットみるならiフォーン

なんだこの白痴なタイトルはw

でも、色々な携帯端末を使いに使って(10台以上)出た結果が、これ。
いまのところ、すべてのネット端末を凌駕している。
コピーペースとができなくても、電話が使いづらくても、マスコミが糞機種と騒いでいても、自分の目で確かめたけっかがこれ。

もう一度強くおすすめする。あ、PCもっていないとだめだけどね。

ガソリンの値段が上がったとかさがったとか、タクシーの運転手。

ガソリンの値段が上がったとかさがったとか、タクシーの運転手。
下がったらしい。20円ぐらい。正直わからない。車に乗らないから。
でも景気は相変わらず悪いようだ。
その景気の悪さを客に愚痴っても、何も変わらないような気がするが。
唄で表現するとか、イラストに込めるとか表現の方法は色々あるだろうにw

愚痴は新橋駅前だけでお願い。

渋谷で飲んだ。昭和の話題で飲んだ。皆が抱えてる、ともすれば、愚痴になる感じを
必死で制御して、楽しい話にもっていった。
そんな話をするために酒を飲んでいるのではない。
虚しさはムーライダーズの歌詞と、重松清だけでいい。

よいワインが無駄になる。
こっちみんなw

「ろく助」の塩

最近、居酒屋などで、塩を別盛りにしてくる店がある。
こだわりは感じられるのだが、ほとんどの塩はただの食塩。
これでは、何のために"お好みの"調味にされているのかがわからない。

で、おすすめ。
081213blog 012

テレビで芸能人が「いつも持ち歩いている」と言った塩。

確かに、外食の多い私にとっては持ち歩きたくなるほど旨い塩。
白菜や大根をざっくり切って、この塩で揉むだけで、最高の浅漬けになる!!

これほんといいですよ。興味ある方は

www.rokusuke.com/
赤坂の串焼きの名店「ろく助」の天然100%の手作りの塩の通信販売しています。

吉幾三 VS Rubber Jonny

吉幾三 VS Rubber Jonny

強烈な出来。

怨念すら感じられるEdit。

ほかにも吉幾三マッシュアップモノはたくさんあるけど、これが一番



必見

rough trade 25 years

rough tradeは25年

そういえば年もとるもんだ。
年の瀬にゆっくりと聞きたい4枚組

歴史の重みを感じつつ・・・

なんといっても1曲目がBuzzcocks/Boredomなんだよ!!


アマゾンの出展者!ぼったくんな!
Rough Trade Shops: 25 YearsRough Trade Shops: 25 Years
(2001/03/05)
Various Artists

商品詳細を見る

私信

私信

明日に住む人が横を走っている 終わってないよ 終わってないよ 今日は

やばいなぁ。こんなに歌詞に共鳴・驚嘆したのはMoonriders以来だよ

20年続けて、Moonridersのような伝説になってほしい・・・

Moonriders
さっき出会った男が砂に変わっている

僕はサヨナラを右の頬だけで

歌詞が唄を響かせて唄が歌詞に彩りを添える。
日々・是・色。最高。

冬。

アップル製品()笑

アップル製品(笑)を日常に使う率が凄く高いので
当然充電器にもバリエーションが増える。

結構レアなShuffle用の3ピンミニプラグ(手前)を始め、充電器をたくさん持ってる。
普通の携帯の充電もできるので、重宝。
081203blog 003


そういえば、山形のかなり山奥のコンビニにも
ipodの充電器は売っていたよ。
全国区なんね。

Musique Pour Supermarche

急にジャン・ミッシェル・ジャールが聞きたくなってitunesへ。
いかん、この負の連鎖は断ち切らなければ・・・
聴きたい曲を手軽に買えるからといって即購入、では
所有する喜びがないではないか。
それでは、アマゾンへ。
2000円で買える。それではバスケットへ。

・・・違う。これも断ち切ったならどうなるか。

東京Cityで、風邪だらけのこの街で、手に入らないものは何もない、でお馴染みの。


エジソンで買うか?それなら新宿を歩くのか?お茶の水ロック街で
プログレ族に混じって探すか?ただどちらもアナログレコードだけの
在庫になっていそう・・・

うーん。拙は、インターネットなしでCD一枚買えないほど落ちぶれたのか・・・
EquinoxeEquinoxe
(2004/05/10)
Jean-Michel Jarre

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

遠征2

先日大推薦したJeepta(ジプタ)というバンドのミュージックビデオ
おすすめ曲の「リコール」がitunesストアで買えます。見つけて今買った。
jpt.jpg
まだまだ目茶苦茶パワープレイ中。

厚木の遠征
081128厚木遠征 004

仕事で厚木へ。
小田急線の弁当はとんかつさぼてんの弁当なんですね。
今週は出張続き&とんかつばっかり食べていたわw

今日は埋め合わせDAY

以下、更新のためだけの文章。

しかしあれだ、急に忙しくなるな

仕事のバランスを自分でコントロールできるから、
詰め込んで休んで、詰め込んで休んでを繰り返してる。
"詰め込んで"担当になってる時はかなりしんどく、
新幹線とかスカイライナーとかに載って移動することもある。

結論。仕事は好きなことをやろう。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
