

高速道路の端に捨てられた子猫・・・

高速道路の端に捨てられた子猫・・・
自らの運命を悟りながらも必死にもがき泣き続ける、猫猫猫・・・

1匹の猫の幸せは、100匹の猫の不幸の礎か?
そんな世界が正しいはずはない。

偽善なしにこれだけは言えるぞ。
世界すべての猫が幸せでありますように。
20692.jpg
↑この人たちは池袋近辺でそれなりに幸せそうな人々。
ピントが目の前のぬこではなく後ろの腹毛にあってるところがご愛嬌。


クリスマスプレゼントに悩む日々

正直DSだとか、玩具だとかを卒業したあとの人に、クリスマスプレゼントは難しい。

・・・チェロって入門用だと25000円ぐらいから買えるのね。
うちのこのクリスマスプレズントに買ってあげたら
引けるようになるかな?

なんて絵空事を思い描きつつ、今日もよっぱらっぱ。


某店ママの誕生日にお呼ばれ。20万のシャンパンをおすそ分けされました。
正直、味わかんね。味なのか、鰺なのかわからないぐらい。

緊張すると酒飲んでも味覚はマヒするね。
家に帰って飲んだシャルドネ(1500円)のおいしいことおいしいこと。
家のみの貴重さも痛感しました。。。

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

繁華街のぬこさん

080924上野のぬこ 002
上野のぬこさん。

周りの飲食店の人たちが入れ代わりで給餌するから、一年を通じて
食べ物には困らないんだろうけど
今年も寒くなりそうだから、風邪ひくなよ・・・

・・・外猫さんは色々と大変だね。

「そんなことない。人間の方が大変だろ?」


・・・人間も、気の持ちようでは結構気楽なんだよ★

そうかもうクリスマスなのか。

そうかもうクリスマスなのか。
081126名古屋遠征020

帰りの名古屋駅。このイルミネーションは毎年変わるらしい。
一つのストーリーになっていて、ずっと見ていても飽きない。
っと、新幹線の時間が危なかった(&夜飯の弁当買えなかった)


クリスマスといえば、この曲さ。

coldplayが2000Milesをカバーしてるよ。
なかなか良いね・・・
http://www.imeem.com/toolandrage/music/wdM0Do9T/coldplay_2000_miles_acoustic/



今回の名古屋遠征はとても充実していたよ。

かけっこの速い子は小さいときから速かったよ

かけっこの速い子は小さいときから速かったよ
おそらく大人になっても、ずっと速いまま。

音楽も才能やテクニックだけではないのだろうけれど、
最初からダントツにずば抜けてることってあるんだろうね・・・・・・



名古屋での仕事日をうまくお目当てバンドのライブ日に調整(笑)して
東京から見に行ったライブ。

2番目に出たバンドの・・・圧倒的な存在感。
渋いG,.その"静"と、正反対のV/Gの"動"、フロントアクトが観衆を圧倒・・・

さらに音色楽器のように"音"を丁寧に置いていくドラムのパフォーマンス。
バックグラウンドのリズム体も上手すぎ・・・
いろんなライブ見てるけど、ライブハウスでCD買ったのも初めてだったよ・・・

Jeepta(ジプタ)というバンド。
081126名古屋遠征024

サインしていただきました。

お客さんが少ない今のうちに、見られたことがちょっとラッキーだったのかも。
どんな音楽だったかは一切書かないから、このログ見た人、必聴。
進化論進化論
(2008/10/08)
Jeepta

商品詳細を見る



以下、上の文章の没原稿

自分の世代的には、イカ天で完奏&萩原健太氏あたりが大絶賛しそうな
抜群のセンスとテクニック。

演劇の香りがしたのは気のせいかな?

アンディーサマーズ御大のようなGがイカした!

20年後を見据えて、音楽を創っていってほしい。必ず残ると思う!

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

猫カメラ

猫カメラが素敵。iphoneのアプリケーション。


app_にゃ

まぁカメラなんだけど、いろいろな鳴き声が入っていて、興味を示した瞬間にパチっと取れる仕組み。
これがとてもネットで評判で、早速買ってみた。
レポートの続きは後ほど。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=294019549&mt=8

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

国際郵便物課税通知書

国際郵便物課税通知書

靴とか革製品とか買ったので関税がかかってきた。
個人輸入にはついてまわるものなので仕方がないけれど
ほぼ1割程度の課税・・・

10万の買い物して1万5000円ぐらいの経費がかかってる。
それでも円高の恩恵には預かれるのだけどね。081121blog 001 (1)

iphoneのアップデート

iphone アップデートで エラーが出る
アップデート後に更新をするとなぜかエラー。
対処法は・・・

一度すべてのアプリの同期を切る(iphoneからアプリを削除する)

PC側ですべてのアップデートを済ませる

もう一度必要なアプリを同期(iphoneへ転送)

これで大丈夫でした。

山形に行ってきた写真その2
081115 049

雑記

200811151737.jpg

温泉いってきた。腰痛治ったが、行き来の交通で座りっぱなしでまた腰痛。


しかしあれだ、10月の頭ごろにノートPCを新調してからというもの、何となくお気に入りやらアドレス帳やらを引き継がないままにしておいたところ、ブログ更新が滞ったどころか、かなり重要なやるべきアイテムも疎かになりつつある11月。すでに一カ月経ったブログ更新薄い日々は、すごく「明日からはちゃんとやろう」というテーマをたくさん思い出させてくれます。
そうそう私はだめ人間だもの。かなりアクティブに動き回れる通常時から、一歩後退してしまうと、しっかり一日10時間睡眠できるほど野び太(これでいいんだっけ?)になれる。

燃え上がる冬はもうすぐそこ。頑張れ俺。

第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「おいしそうなご飯の写真!」です。おかげさまで、FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売となりましたそのため、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から抽選で50名様に、「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC...
FC2 トラックバックテーマ:ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」



偶然だね!たまたまご飯の写真を撮った日だよ!
081107007.jpg

・・・あまりおいしそうじゃない??

野菜炒めは近江牛、玄米ごはんはお取り寄せ(生産者との会話で精米率決定)
おいしいご飯なら、一位なんだろうけど、おいしそうな・・・だもんね。


というわけでプレゼント応募します

ほしいもの

ラギオールのソムリエナイフ

名門のブランドらしく結構長く使えそうな逸品。
でも、ワインのコルクを開けるのに3万円っていうのは、なかなか手の届くものではない。

こんなの

欲しいものをじっくり待ち練成させる時間があると、
いつか手に入れたときの感激は大きくなるんだから。


うーん・・・見ていてなおさら欲しくなった。形がいいんだよな~
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
