

今日の朝、ダブルブッキングしてる夢をみた。

今日の朝、ダブルブッキングしてる夢をみた。
旧友と東北へ雲丹を食べに行く朝、ニャーの運動会の日とバッティング。
変な状況に夢かも!と思う。


200809121649.jpg

えらぶ直前に目が覚めてよかった!

・・・運動会は正夢だった。
5時起きで行ってきます~身体動くかな~

いぞんしん

ネットにいる(なんて表現からしてまずいが)時間が最近ちょっと長い。
物理的にネットしていられないとき以外はほぼネット。
デスクトップPCからノートPC、そして携帯・イフォンまで。

あ、これネット依存だわ・・・


何かに依存していないと生きられないけど、依存するものがとても沢山あるので
社会性が伴っている(ように見えるらしい)。

ワイン依存からはじまって、いまとなっては猫依存もすごいもんだよw


素晴らしき“ネコード”の世界
レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ 素晴らしきネコードの世界レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ 素晴らしきネコードの世界
(2008/08/19)
不明

商品詳細を見る


まこさんのサイトから即買い!





つい「まこジャケ」も買っちゃったよ。

三枚おろし三枚おろし
(2007/11/14)
音速ライン

商品詳細を見る

音速ライン?知らないバンドだw

初めての原宿にドキドキ☆

そんなことはない(笑)

iphone pix 068

休みを利用して原宿に行ってきたよ。
そこで撮影した竹下入口。普段見慣れている都会の方々は総出もないかもしれないが、きわめて冷静に写真を見ると何か事件が起きているような混雑ぶりじゃない!?

恐ろしい街だね、東京って。

哀愁的東京

珍しく本、読んだ。
哀愁的東京 (角川文庫)哀愁的東京 (角川文庫)
(2006/12/22)
重松 清

商品詳細を見る

大人計画・松尾スズキ氏の愚痴部分(笑)と主張が似てる、この作品。

30を過ぎ40を目前にして、どうやら身の回りの色々なものが
気づいたら虚ろさを増している。それも日に日に気づかぬうちに…。

過去を振り返り虚しさを感じつつも、自分のおかれている現在を許容し、
少し先の未来をきちんとした形で受け入れている。

男性の目線だから、女性にはピンとこないかもしれないけれど、
男は子どものままで大人になって、考えていることも結局
いつまでも変わりはしないことに気づかされる。

まぁ、自分を振り返っても現在進行形で
中学30年生って感じだな・・・


素敵な大人になれたかどうか、確認するための本。
ともかく、文庫化されて読みやすくなりました。おすすめです。

三笠フーズ HPないのねw

タイトル 自己満女子中学生です

タイトル 自己満女子中学生です

stream url
http://203.131.199.131:8050/jyoritiadesuneuxi

ジャンル 主にさいけRB もうオールジャンル
放送内容 主にさいけRB もうオールジャンル
関連URL スカイプID jyutidaze
マウント /jyoritiadesuneuxi
上のストリームDJすごい。
ゴイス。80年代の業界風に言うとゴイス。
プロだろ?まじまじ。お宅DJな筈はない。
アッパーオンリーのフラフラAgeha系~

楽しませていただきました~もう少し情報公開してよ~
おいしすぎる'90ネタ、プロディジとか120bpmでかけんなよw
ステッキー!!

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

不思議な味

パンダ アスール
...ハーフで1000円。以外といいお値段也。

pm81.jpg


【ニャー1号感想】
不思議な味
何とも言えない色
ワイン通はこういうのすきなの ?

【私の感想】
程よい酸味
ジューシー感
柑橘系とチェリーの味が広がり、やがてコーヒーの
味もゆるやかに広がる


ソムリエになるために表現を精進せい!<俺たち

誰でも知ってるシリーズ

若い方のために、超超スタンダードを紹介していきます。


誰でも知ってるYMO。「BGM」

BGMBGM
(2003/01/22)
YMO

商品詳細を見る

このアルバムにお金がかかりすぎて、また前作までと違いすぎたことによる数多のファン離れで
よくも悪くも転換点となったアルバム。

だけど最高傑作。

当時小学生だった多感な私は、このアルバムが発売されるまで
交通事故などに気をつけよう、などと思っていた(笑)。
いまだに発売を待ち焦がれたことをはっきりと覚えている。

聞き始めは??だったけど、数回聞いているうちに!!になった。
おそらく一番聞いた回数の多いアルバム。

誰でも知っている名作は、あと2枚つづきます。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

秩父にらーめん食べにいきたい。

豊島区の某所、そこにラーメン屋がある。
おいしかった。

・・・ち、違う。豊島区の某所、そこにラーメン屋があった。
昔はおいしいラーメン屋だった。
今は普通のラーメン屋になった。経営者が変わったんだろうな。
無個性だからいいんだろう、客もそこそこ、繁盛している。


ラーメン激戦区に10年ほど住んでいるが、ある店は消え行き、ある店は味が変わってしまったり・・・
さすがに昔とほぼ変わらないラーメン屋は10軒ほどあった中で1軒だけ。

ラーメンは一人で刮目し、殺伐とした中で食べたい。
創る側は人生をかけているだろう、無心で貪り、それに応えたい。


タイトルでどこのことを行ってるか推理してね。

猫です。

猫です。

アメリカではある程度なし遂げた成功者は
きちんと寄付などで社会へ還元しています。

私も約20年働いて、ようやく自分が飯を食うのに
困らなくなったので・・・

このブログのアフィリエイト収益全額と、
その他ちょっとしたお金をぬこに寄付することに決めました。


大げさですね(笑)
ある程度まとまった額になったら、報告します。

増設しました。

増設しました。
着実にワイン城が出来上がりつつあります…
200809031645.jpg


さておき、私は方向音痴です。
方向音痴にも二種類あります。
一つは、地図の読めないタイプ。
もう一つは方向感覚が鈍いタイプ。
私は後者です。

大学生の頃、自転車で渋谷一帯の宅配バイトをしたおかげで、
知らない土地でも、番地の仕組みなんかが分かり、
結構あっさりたどり着けるのです。

これはちょっとした自慢の種なのですが、
強烈に方向感覚が鈍いので、建物から出たときに迷わず逆方向に行ってしまいます。
入ってきた方向をおぼえていないのと、あまり深く考えずにひょいっとでてしまうので
何処歩いてるのかわからなくなっちゃったり…

これは結構仕事に差し支えるので、何らかの対処をしなくてはならない。
クルマも乗らない生活なので、道をおぼえることにも疎いし…
タクシーのってばかりもまずいので…


これらは、GPS付きだから安心!?の
iphoneを買う理由になりますでしょうかw

9/9に32Gのiphoneが出ると予測、価格引き下げも予測。

久しぶりな人たちと久しぶりな飲み会

久しぶりな人たちと久しぶりな飲み会

海上にて。
平地で飲まないと、とても酔う。

200809021616.jpg

ビール2杯程度で脱落。
200809021637.jpg

20代の大暴れテンションに憧れた。うらやましかった。



酒を飲むことは、人と話すこと。
人と話すことは、自分の知識をひとまわり増やすこと。

学ぶことをやめないようにしないと。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
