

普段のんでる焼酎

普段飲んでる焼酎は、とても定番なもの。
たまたまボトルキープしてる瓶が並んだので、
撮影してみました。

200808071540.jpg

それほど量を飲まないようにしているので、
一緒に行った人に消費してもらっています。。。

200808151543b.jpg



マイブームがついにワインに完全移行したので
焼酎バーに赴くのも少しづつ減っているのです・・・

闘魂カレーパン

闘魂カレーパン


近くの焼きたてパン屋さーんにて購入


200808151547.jpg

ついにこんなところにまで不思議なタイアップがw



月見バーガーのCMは毎年同じ~定番化してるね。
値上がりの影響は??

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

雨だね・・・

ニャー3号が楽しみな楽しみな行事は、必ず雨が降る。すごい。


昔の雨乞いの儀式のように、何らかの形で生かせないものか。
200807141492.jpg

やぶそば食べたよ。とても涼味でおいしかった。
客、外人が5割。さすがに観光地だな。



陶芸体験

先日箱根に行ったときの陶芸体験での器がとどいた。
なかなかの出来(と思い込む)。

焼酎カップと小鉢orぐい飲み?
200808281556.jpg

楽しい夏休みだったのを思い出した。

ラックを買ったよ

形から入るシリーズで、ワインラックを買いました。

これで在庫の9本のワインもしっかり保存。
ステッキー&自己満足~♪

200808201548.jpg

ほぼ一日中エアコンがついているから、暑い一日でも常温が20度以下にw

↓んで、例によって写真撮ると邪魔してくるジャマイカ人。
200808201549.jpg

写真を撮ろうとすると、フォーカスしてる場所が分かるという、謎の能力を持っています。


桜塚やっくんの頑張り

雑学系のテレビを見ているときだけ、桜塚Yくんが現れる。
物知りでステッキーだね。

でも、影ながらの努力も凄く見てとれる。そんだけ。

シャトー・ラシュネ 1997

シャトー・ラシュネ 1997
200808151543b.jpg

ニャーと3本開けで、飲んだ一本。
後味がするっとなくなる。もう一本と比べて、物足りなかった。

でもでも、2日目、冷蔵保存から半日常温で試飲。
あら、いい感じ。ちょっと渋みも出て後味もしっかり。
おいしかった。

というわけで、昼間からワインを飲んでいます。
高校野球~甲子園最高!!今年は本当に強い(名門の)チームが順当に勝ち進んでいます。
ベスト16のあたりから凄い試合が目白押し!
毎年見続けられればプロ野球のファンにもなれるんだが・・・(飽きっぽ)

慶応と沖縄浦添の試合GJ!!

アクの強くないものを一枚。

アクの強くないものを一枚。

このブログ、エレクトロニックというジャンルにとらわれることなく、
いろいろなものを紹介していますが、今回はかなり王道で、それほど
アクの強くないものを一枚。

エレクトリック・シティ(ELECTRIC CITY DUSSELDORFER SCHULE)エレクトリック・シティ(ELECTRIC CITY DUSSELDORFER SCHULE)
(2008/06/15)
ラインゴルト

商品詳細を見る


neu!やKraftwerk,その他ときめいていた時代のカバーが並ぶ。
前作からなんと20年のブランク。
音は今風。ソフトシンセな軽めの感じだけど、人力テクノな雰囲気と
エイトビートが気持ちよい。

ほぼすべての曲がセルフカバーだが、原曲からそれほど離れることもなく、
気軽に聞ける作りになってます。

暑い夏におすすめの一枚(実質2枚目だ)。
普段全く音楽を聴かない方にもおすすめ。そのぐらい聞きやすい。
itunes storeはこっちら

Full On Mask Hysteria再発おめでとう

もはやバイブルかのごとく、90年代からヘヴィーローテーションしてきたアルバムが
10年余のときを経て、めでたく再発と相成りました。

一昨々年の来日DJプレイもまだ記憶に生々しい彼らの栄光が、この一枚に凝縮されています。
必聴。
759.jpg
FULL ON MASK HYSTERIAFULL ON MASK HYSTERIA
(2008/09/13)
Altern8

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

オリンピックが盛り上がっています

オリンピックが盛り上がっていますが、熱闘甲子園がいま一番マイブーム。
真剣な熱い戦いがすき。

毎年、お盆の時期にテレビにベッタリになるよ~

今日の一言

キミはきみでいつづけなければならないし、ぼくは僕でいつづけなければならない。


つらいことあったら、思いだそ。

ノートがこわれちゃった

最近更新しづらいんだ.

 豚ハラミ    横隔膜を支える肉
 タン      舌
 シロ      大腸
 レバー     肝臓
 ホーデン    睾丸
 ハツ      心臓
 ガツ      胃袋
 コブクロ    子宮
 上ナンコツ   声帯
 ナンコツ    食道、気管、血管など
 テッポー    直腸
 ピートロ    頬肉
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
