

エビアンフォルダ

エビアンホルダー…なつかしい。

なついあつにはおすすめの一枚!!

暑い。もう夏だね。

エアコン壊れた。暑さが増す。
これから訪れると思われる
本当の夏は乗り切れるのだろうか。。。


おすすめの一枚。

そんな暑い夏におすすめのバイレ・ファンキ(超乱暴にいうとブラジリアンテクノらしい)から。


Cinnamon Kings

Brutal Baile

Altern8のBrutal8をブラジル系にしました。すご~くかっちょいいざます。

cinnamon kigs


まだCiscoにあるぞ!急~!
The Sound Of P More
アーティスト Cinnamon Kings
レーベル White
フォーマット 12"EP
発売国 UK

ACIDってなんですか?

ACIDってのは、簡単にいっちゃうと、
シンセベースがぶりぶりいって聴感上気持ちいいとおもうジャンルの音楽。うん、乱暴な言い方だ。

Wagon Christでおなじみの、Luke Vibertのおすすめアルバム。

聴きやすい。初心者でも聴きやすいとおもう、耳に入ってこなかったら、掃除しながらきいてみて。
傑作のアルバム。

Lover's AcidLover's Acid
(2005/04/19)
Luke Vibert

商品詳細を見る


では!!

うわ、TV見てたら、JudasPriest来日だって!!すごいなつかしー♪

くいだおれたい気分

くいだおれたい気分

大体、お腹いっぱいで食べ物を残すのは、敗北なのである。

そもそも、出されたものを残すというのは、人生これほど悔やまれるものはない。

もしもあす、人類の最後の一人になったとき、たべるものがなくて、「昨日食ったラーメンのスープ、残さなきゃよかったな~」
と思っても、もう遅い。何しろ映画みたいな廃墟の世界が一面に広がっていて、たべるものなど何もない。全て一面焼け野原。しかし、人類は~(以降北斗の拳)。

何も主張したいことはないけれど、ラーメンたべたい。お腹いっぱいたべたい。こんな夜中にラーメンたべたい。たべたーい。

お粗末さま。

ポケベル話。

ポケベル話。

まだまだ携帯がなかったころのお話です。
街で携帯をつかっている人が、とても足りない人に見えた時代。


昔、上司のマネージャーが、ポケベルを会社から持たされていた。
四六時中、ピーピーなる。公園でも、喫茶店でも、飲み屋でも。

本当に緊張感がある毎日だったんだろう、ポケベルが廃れ、
PHSや携帯が普及しだしたときは、留守電の機能に本当に感謝していた。

当時"ボーヤ"だった私は、仕事をバリバリこなす姿を見て、おぼろげながら
憧れていた。たとえ仕事に一日を束縛されても、てきぱきと処理し続ける、
見ていて気分の良い、すがすがしい感覚に…。

もう今はその上司とは会うことはなくなってしまったが、
今でも思い出されるのは、どんなに忙しいときでも相手には関係ない、
だからいつも相手には気分よく仕事をしなければならない、
という前向きな姿勢。

か~なり影響を受けて今日に至るわけで。


最近改めて仕事と正面から向かうことがあるので、ふとそんなことを
思い出した。

きましたね、ついに

音楽を聴きながら、電話ができる機械。
発売まで約一カ月。暇だからitunesの曲をバックアップしよう。

それより買えるかどうかが心配…


なにしてるの?あなた…

080527-225304.jpg


よくみるとじっとこっちを見ている。
手がニョッキリ二本生えている。
暗がりでカーテンに巻きついている。
家庭用電源(100V)で動いている。

私的な文言のメモ

仕事ってのは、えらんだ時点で、当然ながらその後の生活にも
影響するし、実際に行く場所にも影響する。

転勤・出張…。

転勤は嫌だから、転勤の無い仕事を選んだ。

旅行はとても嫌いだけど、出張なら何処へでも行ける。


一期一会に感謝。充実している仕事に感謝。
この仕事をしていなかったら、ここにくることはなかったね。
とても良いことばなので、残しておく。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
