

HDを移しかえたせいで、曲のデータが

HDを移しかえたせいで、曲のデータが・・・
超有名音楽ソフトががっかりな状態になっています。
「!」マークが出て、既存曲なのにリンク切れ。



ダウンロードはこちらから
http://www.apple.com/jp/downloads/

たくさんのユーザーが不具合について語っています。
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@680.XDeMcmHLcPg.0@.efb41ca

いかに大変か。毎日の更新。

チョコレートの賞味期限

チョコレートの賞味期限

チョコレートの賞味期限はどのぐらいですか。
3月に入ってあわてなくてもいいように買い置きしておけると良いのですが。
心こもらないかもしれないですが、
義理イベントだから、ね・・・

だれかが、お中元のようなものだと言っていました。
なるほどね。

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

眠い

頑張る

エレファントカシマシがガキ使いあとのMusicLoversという番組にでてた

エレファントカシマシがガキ使いあとのMusicLoversという番組にでてた

よい年の取り方したね。オーバー40なのに
有頂天とかと一緒に聞いていたころが懐かしい。

スタジオライブで見ているお客さんは結構20代も多い感じだった。
うまい具合にファンの世代交代ができているんだね。

実家に帰る。

朝、ニャー三号に口をなめられて起きる。

そしてお昼に、実家に帰る。
特に何もなく一日が終わっていく。
明日は早起きしよう。

夜はニャーが弾くピアノと、麦酒で眠くなって・・・しあわせ者ですね、私は・・・

ラーメン 二郎 PC店

ラーメン 二郎 PC店のサイトを見ているうちに、いても立ってもいられなくなった。

ちなみに、二郎には行ったことがない。いつか行こうと思っているんだけど、
敷居の高さがあるらしく、そのページでも刻々と書かれているあたり、
敷居をまたげない理由の一つになっている。

何度見てもおいしそうだが・・・

近くの老舗のラーメン屋に行くことも考えたけど、
ニャー3号も食べたがっているので、自作することに。
なぜなら、どのチェーン店も昼間営業で、しかも近所にないから。

こんな時間に野菜炒めてラーメンをつくってしまいました。
つくっても食べなきゃいいのですが、猫が食べないので仕方なく
スタッフがおいしくいただきました。

やばいぞデインジャラス&エマージェンシー。

眠気が襲ってk他・・・づがだがさ・ふぁ・・・

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

とにかく、ipodを刺して使うタイプの外付けスピーカーが

sharp1.jpg
とにかく、ipodを刺して使うタイプの外付けスピーカーが
どうしてもデザイン的に納得いかない
(出っ張ったipodがかっこ悪くて嫌)な方にはこんなのもおすすめ。

シャープ・ミュージックキャリーをかいますた。


特徴

ラジオの録音ならこれが一番

MP3をPCから転送可能。自分でCDから取り込んだものは、セキュアMP3ではない(非DRM)

しかも直接PCにUSBでつなぐ方式。メモリカードなんてものはいらない。
1Gメモリが内蔵。潔い漢な仕様。

結構がっしりしたつくり。デザインも○。

音は少し軽いかも。重低音系のソースは再現性がよくない



おおむね満足。というかもう一台ほしいくらい。
1万円ちょっと。でも生産完了だからちょっと入手困難な可能性も。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

忙しかったり、大変だったりをねぎらってもらう時、

忙しかったり、大変だったりをねぎらってもらう時、
なにをされたら、うれしいですか?
何をしてあげたいですか?

やさしい言葉をかけますか?
無言でいたわりのオーラを送りますか(笑)

私の場合は・・・

肉食わしてほしい。

それでいま、ニャーさんお仕事お忙しい。
で、自分のしてほしいことをしてあげよう。
買ったのがこれ。

PICT00 05

うまそ~早く帰ってこないかな~
いっしょにたべるのだ~

肉求めていないかもだけどね(笑)

ちょっと気を抜くと

ちょっと気を抜くと書き忘れる。
明日頑張ろう(のび太モード)。

CD蒐集が少し落ち着きました。

CD蒐集が少し落ち着きました。
今回はミドリがダントツ。_ _ _ _(テイヘン)も期待の☆。

それにしても今のジャンク/パンクはどれも音がいいねぇ。

カセットテープとかでインディーズがリリースされていた80年代などは、
それはそれはもう音が悪くて、どこまでのローファイを制作者が
意図していたのか、判断しかねるほど音が悪いのもありました。

それにしても、ちょっとした発起でCDをリリースすることが
できる今の世の中は幸せですね。
プレスしなくてもCD-RでUnionとかに卸せるし。
それだけ埋もれてしまう可能性も大きいのですが。

自分がつくった音が、CDになるってことと、そのCDが出来上がり
世に出るとやっぱり凄くうれしいもので。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

ペットに服を着せている方へ

ペットに服を着せている方へ

本人にとっては、凄いストレスです。ほぼ虐待です。
恥じらいの概念やおしゃれの概念がない猫に、服を着せるのは悪です。
強く主張します。

元気一杯のちょえ猫が、避妊後のおなかを守る服(お医者さんがつくってくれた)を
着せただけで、ずっと地蔵になったままだったです。

本当に嫌だったんだろうね・・・ごめんねニャー3号。
避妊だって苦渋の選択だったんだよ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

ニャー3号が半分少女にな

ニャー3号が半分少女になって、見事に抜糸も完了。
元気一杯ちょえちょえしてます。

あんなに大人しかったのが嘘のよう・・・
飛び降りやカーテン登りなど、すべてのバリエーションをお見せしています。チョイウザ

半身浴の三種の神器

半身浴の三種の神器

・防水スピーカ(ipod shuffleをいれたよ)
・首がすっぽり抜ける風呂蓋
・A5の雑誌

詳しくはまたの機械に。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

音楽をHDで管理することができるようになったのはとても便利なんだけど。

寒かった一日。

音楽をHDで管理することができるようになったのはとても便利なんだけど。
とにもかくにも、HDが足りなくなる。先日グレードアップ(といっても500Gだけど)
したHDがもういっぱい。㍉。

ミドリいいな。
最近のヘビーローテ。
気軽に聞ける筋肉少女帯という感じか。
パンクな女性ボーカルは、何時までこの路線を続けられるか。
セカンドセカンド
(2007/04/04)
ミドリ

商品詳細を見る

e-mobileは凄くいい

e-mobileは凄くいい
北陸の方まで出張、新幹線&特急車内で
快適ネット三昧。

車内でitunes ストアを見て回ることもできるし、
巨大掲示板をみることも余裕(笑

これで月5,000円なら大満足

mac book air、1kgきらなかったねぇ。

mac book air、1kgきらなかったねぇ。

今のところ、DVD内蔵で1.1kgの工人舎に軍配だな

とっくりセーターがとてもかわいらしいです。

出張乱発でスケジュールが㍉。
毎日ブログ更新できる方たちはやっぱりすごい。
1日1コメントを目指すのだ

で・・・先日、ニャーさんが去勢手術で入院後、家に帰って来ました。

地蔵になってます。
自宅なのに一度も来たことがない所と勘違いしています。
疑心暗鬼になってます。
私たちに懐疑の念をおくっています。
隅っこにいて、動きません。
とっくりセーターがとてもかわいらしいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

再発しなさいよ~のCDリスト

再発しなさいよ~のCDリスト

大村憲司 春がいっぱい
筋肉少女帯 SISTER STRAWBERRY
THE POP GROUP/FOR HOW MUCH LONGER DO WE TOLERATE MASS MURDER?
「ビックリハウス」公募作品集/ビックリ水族館
出口主義/ビートニクス


ま、メジャーなところをね。

a ferocious pace

同世代の皆がものすごい勢いで年をとる
あと少しの振り返る時間がある

新しいものがこれだけ生まれていくのにもかかわらず
古いものをまだまだこれからも追いかけていかなければならない

後悔が先に立たないから


CDを買い捲くる理由

平行な男はみんな鋼鉄を曲げる

平行な男はみんな鋼鉄を曲げる

ムーンライダーズの「マニアの受難」をようやくみました。

チケット購入・・・ニャーのせいでいけず(笑)
DVD購入、忙しくて見られず。

これ、必見だわ~

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

歯医者を終えて

歯医者を終えて

歯医者に定期検診。
歯医者にパソコンが常設。レントゲンの結果や、
歯の内部までパソコンでモニタできるみたいね。
そのうちムービーを全世界に向けてストリームするとか・・・

歯医者で配信

駄洒落にもならん。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

おすすめ

ブラック会社に勤めてるんだが・・・ ここに終焉。


まとめは上に。映画化の話もすすんでるんだろうな・・・

子どもたちのCITY





子どもたちのCITY


当時のインディーズブームを語る上で注目すべき盤。
ビートパンク・ブームの波や、ひねくれたポップスなど、
一時代を感じるには貴重な一枚。

おそらくこの手のジャンルが再評価されることはもうないだろうけど、
VOS!とか、当時のビデオ商品がDVD化されればなぁ・・・DVD化されてるね!!
当時学生だったから、金がなくて買えなかったものが観たいものですわ・・・

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

うひゃぁ

アリスセイラーさんからブログ上でレスポンスをいただいてしまった・・・
うひゃあ・・・恐れ多い・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

◆■◆■◆■◆福袋の中身大公開!!◆■◆■◆■◆

シスコの福袋の中身大公開です。

PICT0014.jpg

5000円コースで5枚。
Chemical Bros.のシングルや、Thomas シューマッハあたりがアタリなのかな。
ミックスCDが一枚はいっててヤダン。一曲1時間17分だもの。

でかいな。画像が。
よく見るとやはり黒い影。
あとは4コマ漫画でお伝えします

PICT0023.jpg


なにやってるの?邪魔してください?
はい、わかりました。

PICT0026.jpg


思いっきりおみ足が踏んでます・・・

PICT0027.jpg


無事手ブレにもなりました。
おめでとうございました。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

廃盤CDのディスカウントセール

廃盤CDのディスカウントセールが今年も始まりました。
知る人ぞ知るこのサイト、会員登録すると廃盤CDを安くかえます。
今年も結構掘り出し物があります。

で、ちょっと前までは70年代のフォークなどが中心だったんですが、

自分が当時普通に買っていたCDが増えてきました。

時代が流れて、聴いていたCDが廃盤になるのは寂しい限り。
それでもレコード全盛時よりはCDで再発されることが多いので、
あわてて買っておく必要はないといえばないのですが。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

すげぇビックリだよ

今年もよろしくおねがいいたします。
それでだね、新年早々萎えるのは、いま"しごとはじめ"と変換したら

しごと肇

だった。ハナ肇??

さておき、アメリカンカールのブログをサラッと検索
こんなにあるんだわ・・・でるわでるわ

(httpのhを抜いてますので補完してね)


もう、ねことかいぬとかそんな小動物ではブログワールドを
生き抜けない、戦えない戦国時代にとっくに突入しているわけだ。

猫のみなさんもまったり座っているだけではだめらしく、
かわいい顔したり、Web拍手を求めたり、アフィリエイトになったりしないと、
猫缶にありつけない世知辛い世の中になっていってるわけで。
アフィリエイトがよく分かっていない

だってさ・・・こんな芸する人がたくさんいると思うと・・・

無理無理。うちのニャーさんはいいとこ
遠くへほうり投げたものをダッシュでもってくることぐらい。

誰でもやるよ、そんなの。
いいよいいよ
芸なんかできなくても
飯食わしてやるよ

結局、甘やかして終わる毎日・・・


・ネットのブランド洋服屋の新春セール商品が、昨年末の歳末セール商品と全く同一だったサイトを偶然発見。

晒していい??(笑)

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

魂のグループ

2月のKENZI&THE TRIPSライブに対バンがでるそうだよ
情報解禁は1/16だそうだよ。

もともと見に行こうと思っていたのだが、対バンにも
たのしみだー

30過ぎたら遅刻は個性♪

晴天決行だね!!

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

オーディオCDとは何か。

どうでもいいことのメモ

ここから下は、メモなのでそのときの精神状態よく分からないの。壊れたわけじゃないよぷーん。

・oh-tot(弟)にパソコン指南。
e-mote(妹)。いないけど。

・オーディオCDとは何か。
俺にもわからんよ。レッドブック嫁。

・ipodの5Gが完全に浮いている。
充電・・・自然放電・・・充電の繰り返し。
つまり使っていないということ。新しい使い道に防水化を模索。





テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

ブログ発見。ウキウキ。

元アマリリスのアリスセイラーのブログたまたま発見。ウキウキ。

Phewを筆頭に、かなり屈折した女性ボーカルが好きで
アマリリスもよく聞いた。

ブログがあるのは時代の流れね。
インディーズという言葉が死語になって久しいけど
90's日本のインディーズ、自分的リバイバルを開始させます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
