

こんな柄!?

Mikro Restart
99429.jpg

今回買った中ではかなり好きな感じ。ソリッドなエレクトロ。
エッジの効いたエレポップ。
唄モノだが、何語だ?ギリシャ語か(笑)?

歌詞カードなしなのでわからないや。インナーの小冊子もジャケットと
同じカラーパターンの羅列。

ちょっと癖になるボーカル、エレドラがグルグル回ります
ユーロ臭もあり。

それにしても・・・ジャケ買いって中身が想像つかなくてとってもおもしろいね。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ニコンのポラロイド?

Niconn Poladroid

ギリシャから直輸入シリーズ、第一弾

にk1

ポラロイドじゃない、ポラドロイド。ニコンじゃないニコンン。



すれすれ感漂う、ジャケットの中には黒いPBが。いいねぇ。ここまでやってると。
企画モノっぽいアンビエント(どんなだよ)

一言で強引に言うなら・・・Enya。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

今更感があって買ってなかったAtatakのベスト。

今更感があって買ってなかったAtatakのベスト。
wr52a.jpg

やっぱりいいものはいい。ドーラウ最高。

いまおもった。ドーラウってキャプテンセンシブル(のソロ)に通じるな。

ギリシャから例のモノがきたよ。
それらをitunesに取り込んだら、久しぶりのバックアップ大会をはじめます。(150GB!)

CD好きには欠かせない、ピッチコントロールができるCDJ。

CD好きには欠かせない、ピッチコントロールができるCDJ。
再生中はCDが取り出せないところがお気に入り。

aaa.jpg

シスコレコードが店じまい(遅い情報)。

シスコレコードが店じまい(遅い情報)。
最近は通販オンリーだったけど。
そこで買った2枚。あたたっくモノ。

BAD EXAMPLES HUMAN HELL

51c2BMyUOUS500_.jpg

悪例作品という名のバンド。ジャケットは熊のぬいぐるみとMS-10。イカレてます。

ちょっとダブっぽいアンビエント。
裏面のバンド紹介には、担当パートではなく担当シンセ。
Atatakらしさ全開。だが結構上品な音。夜寝る前にいいかもね。

公式サイト(http://www.atatak.com)にジャケットの画像がない!?
とおもったら、プラケースごと取り込んだ、800四方の画像が。

いい加減だな(笑)
スキャナー買わなきゃ駄目なのかい?

(アマゾンにありますた)

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

↓と、主婦っぽいネタをやってしまったので、

↓と、主婦っぽいネタをやってしまったので、音楽ネタを。
http://www.toyokasei.co.jp/news/news20071220.html

レコードプレイヤーに直接ipodを刺せる(笑)

外人ぽいな~日本じゃこんなの生産したって絶対にペイできないだろうな。メーカーはインターネット時代、全世界を見据えていかないと。
(日本語サイトがない)

確かに便利かもね。いくらかな?

しゃれこもうか

今日の晩飯は、自宅で焼き鳥でもしゃれこもうかと、
近所のお肉屋さんへ(近江牛の店)。
普段は豚ですが、今日は鳥メイン。

ぼんじりとか砂肝とか焼いちゃおうかな~

まずは、スープ用に鶏ガラを買いました。

お店の人「何キロいります?」
私は業者じゃありません。
「小さめのをちょっとでいいです。」

そのやりとりで、すっかりペースを乱されて、
その後、焼きとり用のレアな部位があるかどうかを
聞いてみることもできず、玉砕。
ちぇ。

■■■■ついに水道局が!!■■■■

■■■■ついに水道局が!!■■■■


ついに水道代がカードで払えるようになりました
口座振替だと600円割引(1年間)なので、移行しない方がお得。

普段カード払いなので、いづれカード決済にしちゃうかな・・・

Xmas談義

今年のクリスマスは、曜日的にはメリハリがあったにもかかわらず
なんだかよく分からないまま、あっと言う間に過ぎた^^

でも

今年は奮発して、クリプレにDSをあげました。
ニャーさんに神様のように崇められましたとさ。

おしまい

◆■遅ればせながら■◆

200712231247.jpg

全世界共通のセットリスト??

The Policeライブ(2月)

全世界共通のセットリストなるものが、2chに。
プレミア席を取ったよ。2枚で6万円だよ
台湾に行けるほどの値段だよ。

↓このままだったら文句なしだよ

Message In A Bottle
Synchronicity II
Walking on the Moon
Voices Inside My Head / When The World Is Running Down
Don't Stand So Close to Me
Driven To Tears
Truth Hits Everybody
Hole In My Life
Every Little Thing She Does Is Magic
Wrapped Around Your Finger
De Do Do Do, De Da Da Da
Invisible Sun
Walking In Your Footsteps
Can't Stand Losing You/Reggatta De Blanc
Roxanne

(アンコール1)
King of Pain
So Lonely
Every Breath You Take

(アンコール2)
Next To You
952 名前: ベストヒット

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

ねこ鍋

鍋をやりました。ちゃんこ鍋。

鍋の材料はこんな感じ。
鶏ガラから出汁をとり、カニや野菜など。
200712221233.jpg


で、横にはいつものあいつ。
200712221237.jpg


出来上がりはこんな感じ。
・・・・ん??

右側に怪しい手が・・・
そうか、これが今流行りの猫鍋か!!

nekonabe.jpg


なんだこの文章(笑

ばちこ・・・珍味中の珍味!!

ばちこ・・・珍味中の珍味!!

海鼠(なまこ)の卵巣を干したもの。(腸は、このわた。)

知り合いのお寿司屋さんで、原価で購入。
(この大きさだと店で食べると7~8000円ぐらい)

強火でさっとあぶり、細くさいてたべる。
船中ハ策と贅沢な一夜。

200712161228.jpg


磯の香りがすげ~美味。
ただね、"通"風に注意しないと、美味いものにはいつもつきまとうからね。

写真追加。よく見ると怪しい魔の手が・・・・

Network [Box set] [from UK] [Import]

Network [Box set] [from UK] [Import]
でたね。気づいたので即ゲット

うれしいクリスマスプレゼント

Altern8のInfilter8は12インチシングル盤のバージョンだから
未聴のかたは是非


上のはアフィ。しばらくぶりで作ったけどやっぱり私には向きません。
踏みたくない人は直接アマゾン行ってね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
