

独り言

独り言
行きつけの飲み屋の2周年の贈り物を考える
大事な夜のターミナルなので、
今年は花だけじゃないほうがいいかな・・・
でもあまり奇をてらうのもよろしくないか・・・


胡蝶蘭の良いのを見つけた。これにしよう。

で、信者のitunes(一例)

書くことが無いなんて思ってると簡単に3日ぐらい過ぎてる。
今度こそは毎日書こうと思ってたのに挫折。

で、信者のitunes(一例)
mmm.jpg


5Gアイポ、3Gナノ(昨日買った奴)、シャホー、アッポーTV。
全員集合。

耳は2つしかないから、一台でしか聞けないのにね。。
こんなに持っててどうすんだ(笑)

ipod nano(ずんどう)買ったよん

買いだった。これは。

4Gの方お試しで買ったんですが、CoverFlowを含めた操作性が
ますます秀逸。さすが。


けっきょくipod touchも買うことになるんでしょうね・・・

どっちに回ってる?【脳内メーカーの次はこれ】

http://www.news.com.au/heraldsun/story/0,21985,22556281-661,00.html

解禁以来3日連続

ボージョレー飲みました。解禁以来3日連続w

赤ワインということで、シャリアピンステーキも。
シャリアピンってなに?部位?種類?

なんか語感が好き。しゃりあぴん。
PICT0135.jpg


ボージョレーヌーボーはとてもライトボディ。
飲みやすく、スルッと喉を通っていく。

また今日も休肝できなかったよ・・・


シャリアピン・・・人名。後に料理法に。
肉を柔らかくするためによく叩いて薄くした牛肉をタマネギで漬け込むことがポイントである。

Marsheaux

Marsheaux
marsheaux20bottom.jpg

ギリシャの美人女性ボーカル・エレポップ。

いままで2枚のアルバムを出している。所属レーベルでは
ギリシアデペッシュモード・トリビュートなるアルバムも発売されている。

でも・・・・・・買えてない。

売ってないんだよ。アマゾンでもHMVでもシスコでも。


あったま来て検索しまくった結果、undo recordsというところで
ペイパル経由で買えることを知った。で、買った。

諸々買って70ユーロぐらい。1万ちょっと。
ただ、

関税がいくらになるんだろ・・・怖い個人輸入。

俺達何をすればいい

俺達何をすればいい
俺達何がしたいの
時間はこんなにあるのに
無傷の身体が痛む
まじめにやりゃ誰でも 腹いっぱい食べられて
欲しい物は選べるし 文句はでないはずなのに…

Big Country/Kenzi & The Trips

凄いリアル
言葉の重み

チャンスが転がり始め 誰かがスターになっても
プラネタリウムのように 今日見なくてもすむから


扉の狭いパンクロックだけど、聴いたことのない人は
是非。

iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes

やったね・・・apple

itunes7.5のインストール時に不具合が出る

オートメーションサーバーの登録

というところで
iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes

というメッセージがでて、インストールが完了しても
itunesが立ち上がらなくなってしまいました。

もちろん、そうなってしまったらアンインストールしてもだめ。


Quicktimeを7.2に戻すといいらしいですが・・・入手先が・・・



minicon 新譜 hope

miniconの新譜がでるようです。

まずはダウンロード販売、7ドル。今は円高だね。800円ぐらいかな

CDの発売まで待つか、アカウントとって↓でダウンロード購入するか。

http://www.minikon.com/

形ないものへの価値観


形ないものへの価値観



良い文章を書く方です。
音楽性も含めて、音楽が本当に好きなんだな~のブログ。

私のように拙い文章でもコメントをしていただけました。

お薦め音楽◆明るく楽しくキッチュなポップ◆

お薦め音楽◆明るく楽しくキッチュなポップ◆



YMOからボサノバまで、ドライブカーをモチーフにした
コンピレーション。
我等がドーラウさんも参加。

Ro 3003: A Spectacular Collection of German Clubpop
↑アマゾンで検索してね。新品入手困難。まだ中古だと入手できるので。

■◆お金がなかった学生のころ、印刷所などで徹夜の工場バイトをしていました。■◆

お金がなかった学生のころ、印刷所などで徹夜の工場バイトをしていました。
いまとなっては良い思い出なのですが、その頃の贅沢品は、

・コップ酒(130円ぐらいの一合合成酒)
・ゴールデンバット(80円/20本)※当時はタバコの茎とか混じってた粗悪品

当然いまそれらを味わうことは無いと思っていましたが、止めたタバコは
ともかく、コップ酒を味わってみようと近所の酒屋で"ワンカップ"を
購入。


・・・酔うための酒だ。ガツンとくるね。2本飲んでこれを書いていますが、
懐かしい雰囲気を肴に、ほろ酔いしています。。。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
