

ちょっとおもう

昔読んだ評論で、確か小林秀雄だったかが、
批判する精神を持ちながら物事に絡んでいかないと
だめだ~みたいなこと言っていた。

マスメディア~テレビ~

今世の中で騒がれている一連の不祥事は
そんな送り手を鵜呑みにする人達が増えすぎたことの
証拠になっているんだと感じている。

よくあることだが、あるとは限らない。なんてね。

あるある見ていた人って筋肉番付とかフレンドパークとか
見てそうだよな・・・他意はないけど。

Wiiにキーボード発売

Wiiにキーボード発売の可能性を考えてみる。

Blue-tooth?
これが一番だろう。無線のキーボードでタイピングゲーム?
真理夫タイプとか。

いずれにせよ、
Operaの使いにくさ(解像度の低さ)をどうにかしないと、
テレビを使ったインターネット端末の覇者にはなれないぞ。

買いたい曲リスト

買いたい曲リスト

muttonheads the pain
lone rider

the miami project another one bites the dust

tocadisco music loud

sucker djs speaker tweakers



ふとしたところでいろいろな時代に戻る。
1984年だったり、2003年だったり。

でも、未来に戻ることは無いから、進むしかない。

「太陽のしっぽ」「巨人のドシン」の作者、飯田和敏さんが
不遇のようだ。どのように不遇かはわからないのだが、
皆に同情されている。どういうことだ??

ドシンは64DDで磁気ディスクそのものを壊すほどまでに遊び、
ゲームキューブを経て、今もきちんとWiiに納まっている。

当然のようにいまだに遊んでいる。

そんな氏の、空虚の上にある希望を含んだゲーム観、
新作を楽しみにしている。


名曲「ライディーン」復活・YMO「RYDEEN 79/07」

KIRIN_キリンラガービール_CMギャラリー :
KIRIN LAGER MEETS YMO
15/30/60秒CMで名曲「ライディーン」のリメイク「RYDEEN 79/07」が聞けます

名曲「ライディーン」復活・YMO「RYDEEN 79/07」

テレビCM限定。Prophetのクロスモジュっぽい音が聞けるね。
でもこれAudioSpongeじゃ??

No More Hero's』シリーズ

イベントやるんだね。
見たいけど、室内臭そうだな・・・

ゲーム作家・飯田和敏氏率いる謎のバンド「THE RIOT-怒りの10代-」も参加を表明(飯田氏はトークステージも登場します!)。
そのほか、ゲーム業界を中心としたビッグゲストの登場を予定
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
