

そろそろ僕ら起き上がる~♪

そろそろ僕ら起き上がる~♪

なんか、ココ2~3年、目的無く仕事に追われていたねぇ。

あまりにも惰性な生活で、気が滅入ったので、
いくつか頑張ってみよう。

・プールに通う

・タイ語の勉強(もしくは台湾で通じる言葉)だめなら英会話


さぁ、禁煙みたいにうまくいくかな??
2~3候補を出しているあたり、決断の弱さが露呈。

今日は、本当にすき焼きをつくります。

今日は、本当にすき焼きをつくります。
ネギとタマゴと神戸牛(笑)。

一点豪華主義のすき焼き


豆腐買うの忘れたよ~

後で写真を撮るぜぃ

クリスマスプレゼントに

続きを読む

久々に音

久々に音楽の話題。なんとクラシックの話。

クラシック、あまり好きじゃなかった。

時代の波に逆行する長時間の演奏とアカデミズムのせいで。

が、とあるキッカケで、超絶技巧ものにはまる。
かの有名な、ラ・カンパネラもビックリの
超絶技巧的ピアノ曲がある、と・・・

上で「つまらない理由」になっていたものが、
超絶技巧ピアノ業界には、ほぼなかった!

リスト、アルカン、ラマニノフ・・・なんといっても
超絶技巧ってネーミングがシビレルよね
そんなジャンルがあるなんて(あるのか?)
結構ハマリそうな予感・・・


三柴理さんぐらいしかピアノが上手い人を知らなかったし・・・

アルカンのエチュード『鉄道』
Le Chemin De Fer,Etude Op.27

イイ!!

早速リストのCDも買っちゃった!

tag : 超絶技巧もの

大田原牛をたべたよ

大田原牛をたべたよ。

一人前10000円(160-180g)
シェフのおまかせコース

TVなんかでよく取り上げられるのであまり期待していなかったんだが、

出てきた肉を一切れ食して叫んでしまった。。。

"なんだこれ!?"

お代わりしたくなった肉、初めてだよ。

普段焼き肉屋やステーキ屋などにはあまり行かないんだけど、
ますますステーキ屋から足が遠くなるな・・・

温泉饅頭




ああ・・・素敵な休日だったよ・・・

上は、なんかふしぎな感じのする文章の張り紙。那須塩原にて。
ラッパーだYO!!

やっと金曜日

やっと金曜日とか、長い一週間だったとか・・・
愚痴愚痴愚痴愚痴仕事の愚痴をこぼすな

明日は遠出だ~ふふふ
楽しみだ・・・雨かな?

ニャーさんが耳の後ろを掻いている・・・・雨だわ・・・

きょうもまったりと

そんなわけで今年の仕事も一段落、ぽろぽろ
終わっていく中で、
夜はやっぱり飲んでます。

米焼酎がお気に入り。

20061207(003).jpg


ニャーさんの足がみえてら

おでん

PICT0015.jpg

家でおでんを食べて
身も心もあったまった~

飲みに行くには寒すぎた、とある夜。

wiiが来るのが楽しみだぁよ

じつはWiiのネット予約に成功しております。でもソフトが買えなかった。やっと入手したのが
踊るメイドインワリオ。
でもいい。楽しそうだから。
久しぶりに買い物届くのが待ち遠しい感覚・・・

面白かったらゼルダも買おう。

ニャー2号さんと飲んでます

bonotu.jpg


おいしいよ。
今日も自宅でほろ酔い。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
