

鰻だけは高いものを喰え

でも、行ったのが寿司屋。
値段も出ていない。下司な看板もない、行灯に墨で
店名の書いてある、かなり高級なお店。
とはいっても値段もそれほど高くはなく、お一人お夜食で
一万円程度。

先日まで、また旅に出ていたわけでその反動が寿司屋になったわけで。
なぜか話題が鰻屋の話。この近所ではどこが美味いだの、
中国産とのみきわめ方だの・・・
美味い焼酎と日本酒で、ゆったりしたひとときだったよ。

でも、なぜ焼酎も日本酒も「幻の」がこんなに多いんだろう。
幻ばっかりで、実態のある酒がない。

my ipod



とくにない!今日は!書くことない!
見せる!マイアイポッド!
いい!黒い!素敵だ!
がんばれ!何を!
文章変!
では!
!

【食べ過ぎ】おとりさんにいってきたよ【飲み過ぎ】

torinoichi.jpg

おとりさま(酉の市)にいってきました。
商売繁盛と子育てのかみさまの所だそうです。

私無しゅうきょうだから、厄よけて子育ててのお土産お守りを
購入。

あとは食べ歩き。焼きそば・大阪焼き・ちぢみなど・・・
胃もたれ爆発。

安くても良いパソコン

買うのはいつもここ。
激安パソコンなら

ノートは今は亡き、IBM。

ipod with video DVD 動画 を見る

やっと買いました。ipod with VIDEO。
5G ipodの黒、24H以内に発送だったので、
ヨドバシにて。よく考えたらamazonのほうが
5%分お得だったのね。やっちまった。
ipod


で、DVDをワンクリックでipod用の動画(MPG)に
するツールを見つけた。
http://www.pqdvd.com/deals.html

PQ DVD to iPod Video というツール。
日本円で4500円ぐらい。即買いしてエンコードしてるけど、
設定決めてほっとく感じ。実再生時間の1/2程度の
エンコード時間がかかる。勤しむ毎日。

あれこれ設定してクオリティを目指す使い方というよりは
移動中の動画再生のためにエンコして寝る、というソフト。
以下はメモ。あいのうた あいのり 相棒 アンゴラ戦 日本代表メンバー 安藤美姫 父が来た道 青春アミーゴ グレート・ムタ 笑点 杏さゆり インペリアルレコード コスモバルク 武豊&ディープインパクト Zガンダム舞台挨拶 神徳由女 菊花賞ナリタトップロード

珈琲時光

まだみてない。
みたら書きます。

ネコとテクノはよく似合う

ネコとテクノはよく似合う。
猫は楽器が好き。
キーボードの上を歩き回る。
ペコペコへこむのがたまらないらしい(本人談)。

BGMはKraftwerk
「minimum-maximum」
電卓@渋谷AX、みんな合唱してる(笑)

おいらも合唱したなぁ・・・(赤坂ブリッツで燃え尽きた人)

あきらめて歯医者にいきました2

強烈すぎる治療。でも痛いわけではない。
腕は確かなのはわかる。
前に通っててギブアップした歯医者より数十倍マシ。
でもね・・・


音が辛いのよ。。。XL Recordsの末期の
ハードコアテクノ聞いてるような音。

たとえば・・・??なんだっけ。

曲思い出したら載せます。
DHL/???

【おすすめ曲】DIVIDER



DIVIDER
Plastic Glamour Explosion!
[ GERMANY / Beautycase Records / 12インチ ]

アナログ盤。ネット通販で買いそびれて、激しく後悔。
しかし幸運により、遅まきながら漸くゲット。

音はエレディスコ。脈絡のない展開、ジャリジャリベースが
なったかと思えば、歪み系あり、ボコーダーありという、
一昔前のメガミックスみたいな曲。一歩間違えばユーロビート。
これでカウベル&タンバリンなってたらと思うと。。。スレスレよ。

秀逸の出来。曲数も多いし、お徳盤ナリ。

SIDE A
01. Neon Dance
02. Rome/ Paris
SIDE B
01. Tanz Ins Licht
02. Helium Frog
03. La Vie De La Soleil

Beautycase Recordsは、かなりセンスのいいアーティストがそろってるとおもう。

テーマ : テクノ・エレクトロニカ
ジャンル : 音楽

今回のおすすめ

utajj.jpg


今回のおすすめは、"Utada"のYou Make Me Want To Be A Man
アナログ盤。

オケがスゲエ。
日本人アーティストのオケって先入観で聴かなかったりするけど、
他のtuneと混ぜても全然オッケー。
以上。おすすめでした。



働かなければ飯を喰えない人と、働かなくても飯を食える人。

食べるために働いていたはずが、働くことの面白さを
見つけた人。世の中には色々な人がいるね。


テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
