

テクノ名盤シリーズ"robert miles"

childrenが大ヒット。
テクノ聞かない人でもテレビの音効でよく使われているので
聞いている人も多いはず。

パチンコ屋のBGMから結婚式の入場曲まで何にでもつかえる。
生楽器が入ったメロディの綺麗なテクノ。

普段クラシックなんかを聞いている人の入門篇にも。
何気ない機械音の繰り返しも、味があるもんですよ。


テーマ : テクノ・エレクトロニカ
ジャンル : 音楽

漫画

こんちは。

漫画については、ほとんど読まないので
行間漫画※についてのみ書きます。。

(1)しりあがり寿先生「方舟」

弥次喜多inDEEPが映画化された、しりあがり寿先生の
まさに終末漫画。読み終わった後、頭の中で
なにかがはじけるよ。

もともとかなりポジティブ思考な私も読後直後はかなり
落ちた。でもその中にあるメッセージ性をひたすら感じて
いたら、気が楽になった。

安易に読んで、落ちるなよ。

スーパーマリオ

スーパーマリオ
やっと八の一までいきました。嗚呼ヘタレですってば。


もち、ワープだよ(w

諦めて歯医者にいきました。

私は初診の問診票に書きます。

「歯医者の恐いっぷりが4才半ぐらいの園児と一緒です。」


嗚呼、こんな時に限って受付さんが麗人。。。
慌てて問診票に2本線を入れます。見なかったことにしてくれ


いてェ~んだっつーの。とてもいい先生。
インフォームドコンセントもしっかりしていて腕も確か。
でもいってぇ!!
先生に「ちょっと長くかかりそうですね」といわれた帰り、
くたくたになった私を見る受付さん。


男は弱い時に微笑まれると弱い生き物です。
ましておら、園児だもーん(クレしん)。

結構いい歯医者選択サイト。私もここから近所のいい店を探しました。
http://www.ix3.jp/
リンク変わってました。
http://www.denternet.jp/top.htm
こっちが正解。

ipod 60G 第5世代のipod

ついに出ましたね。動画が丸見えのipod。

nano買っちゃった方、間が悪かったね~
ちょっとの辛抱と、ちょっとの増資で
60Gの大容量。。。

ホントに間が悪かった・・・


いまなら24H以内に発送。。。買っちゃいそうだ・・・

曲解

■色々なBlogをみてますが、Blogで愚痴ってるの、ホントにヤーね。
人になにか発信するなら、楽しいことを一つは書こう。

■連休消化。地面に体が張りつくほど惰眠。
あらやだわ。楽しいことが書けないわ、奥様。
待て次号。

■2chスレより。
>もし、今から無人島へ行くとして
>1台だけシンセを持っていくなら何?
>無人島だけど電源はある事にします。

そりゃもう、Nordmodular G2。

■Hangable Auto Bulb・AphexTwin、CDで再発だと~~(-_-)
買うけどね。
Richard D Jamesの幻の音源が遂に初CD化!95年に当時限定3000枚プレスでリリースされたレアな12インチ盤"Hangable Auto Bulb"をCDとしてリイシュー。

おつまみ傑作選

亀田 柿の種 100%


ビールのお供なら柿の種。っていってもこの100%柿の種は
思う存分柿の種。ピーナッツ未加入。
山葵柿の種もおすすめ。

日本のロック

日本のロック聴かないって人、おおいねぇ。
洋楽通の方、そんなに意地張らないできいてみよう。

おすすめバンド
・サディスティックミカバンド
・ムーンライダース

まずはベスト盤を買ってみて。覚えやすいメロディと適当な熱さ。
日本ロック史に残る2バンド。

テーマ : おすすめの一枚
ジャンル : 音楽

久々にベルビュークリーク飲んだ

酸っぱいキャベツ(ザワクラ)と一緒に。
ベルギービールはいいねぇ。さわやか。

ベルビュークリークを2杯飲んだら、急に酔が回ってきた。
あそか、昨日の明け方までの飲み会だわ。結局それががたたり、沈没。
二日酔いはなかったんだけどな・・・

最近は金曜日飲むことはあまりないけど、まったりしてる
週末の夜。

中の人などいない!

"中の人"のルーツを探るサイト発見。
    ,,-‐、______,-''三ヽ     中
   ( ミ,,-――――――-- 、丿     の
   /::/   U        `ヽ     人
  /:/   (;;;;;;;;;)ノ ハU(;;;;;;;;;)U ヽ    な
 /:/ U  i||| -     l - lli   i     ど
 |;|         、__丿     U i   い
 ||      U   ,ニ,ニ、      i.    な
 |::|   U     | |  ̄ | |  U <三三 い
三三>       U l iエエ,i      人    !!!
 |:::::::::ヽ、______ー___,,-'':::::
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

URLはここ
吉田戦車大先生(しりあがり寿氏、安達哲様と並んで好きな漫画家
御三家)がルーツかとおもっていたんですが、意外と歴史は古いよう
でした。

DVDがWindowsで見られません

DVDがWindowsで見られません。
どうしたらいいですか?

http://umn.dl.sourceforge.net/sourceforge/gplmpgdec/MpegDecoder012.msi

更新更新

おちゃけ飲んだので眠いです。
ねんぴねんぴ。

のまネコと書いておくとアクセスがあがるかも。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
