

即席足跡

このところ仕事テンパリ具合が続いているので
とりあえず即席足跡。

師匠のところに跡取りが誕生する報を聞く。
喜ばしき事哉。

アマゾンでPiano曲集を買う。勉強のため。

オサレな置き時計がほしい。
買ったら見せます。

minikon!minikon!minikon!

Aphex Twinの癒し系曲(nanouやFlimなど)が好きな人、
FMの寂しげな曲、GBのPSGサウンドが好きな人、

MINIKONを聴くべし!

ええ、いつもちょっと遅い情報発信ですみません。
でも、いい!

一言でいってしまうとファミコンサウンド。
http://www.minikon.com/

同名のアルバム「MINIKON」、アルバム中では「champion sound」なんかが秀逸。

2枚目のCDがスーパーミニコン(笑)でも
アマゾンで売ってないよう・・・
おおっと、あった。即購入。

在庫少なそうだ・・・4週間待ち・・・

【購入後の感想】
本年度のBest Albumに"ほぼ確定"です。

テーマ : テクノ・エレクトロニカ
ジャンル : 音楽

ケラ・ナゴムコレクション


祝・ナゴム再発。ケラのナゴム時代の再発。シンセを使ったパンク=ニューウェーブ?

歌詞が素敵。ダブルミーニングならぬ、トリプルミーニング。独特の世界観と、音楽性。

テーマ : おすすめの一枚
ジャンル : 音楽

つづきだ。(ちょっと面白いぞ、今回は)

で、映画を見終わったのが午後2時。

「ラーメン食べたい」ニャー1号様の一言。
これが私の探究心に火がついた。
まるで宇宙の果てに何があるかを夢見たガガーリン(か?)のように。

で、向かったのがラーメン博物館。都内某区から、湘南・新宿ラインをつかってはるばるいった。2時間近く、ずっと立ちっぱなしで足がいたくいたくいたくなった。飽きだすニャー様。

途中「夏祭り」の歌なんかを口ずさみながら、すっかり秋らしくなったはずの窓を眺めながら。じっとじっとじっと耐えた。乗り継ぎ乗り継ぎ新横浜。

遠いんだよ。横浜って。

横浜にいくのでさえ、こんなに遠いのに宇宙の果てなんかみれっこない。迷いに迷って彷徨って、やっとたどり着いたラーメン博物館。

ニャー1号様、一軒目のミニラーメンを食べるか食べないかで、
「お腹いっぱい」あほか。

で、さんざん私のくいっぷりに付き合わせて、夜9時帰宅。
就寝時にニャー1号様曰く、

「宇宙の果てってどうなってるのかなぁ?」
知らん。横浜にすらこれだけ苦しんだ私たちには到底わかりっこない。

パタリと倒れた。苦笑いをしている。

久しぶりの休日を頂戴できたので、急遽映画へ。
マダガスカル見る。次第点。DVD購入には至らず。
すごく私見なのだが、DreamWorksとPixarの間には
超えられない壁があるように感じる。
起承転結のオチに関しては双方一緒なのだが、なんかこう、
根本的な視点の違いを感じる。

大人が子供に見せるためにつくってるのがDで、
大人なのに子供に成りきって(多分スタンスとしてつくってるときは
マジ子供)つくってるのが、Pかと。

語弊誤解を恐れずにいえば、与えてやっている感じと、
一緒に生きている感じ。むずかしい。

例の悲しむべきPの事故によって脚本の雰囲気が変わってしまうのを
とても懸念する。

ああ、うつろいやすきは、人の常・・・


画像はなし。

ハウルの動く城

今月のお買物予定

ipod nano
購入済み

ハウルの動く城
なんか沢山種類がありすぎて混乱。
本編がみられれば無問題なので、一番安いので良いかな。

明日は朝一で選挙に行こう。

RSSリーダー

いまさらながらRSSリーダーを使用。
こんなに便利だったとわ・・・

機材トラブルに一日中見舞われて萎える。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
