

台湾雑記1-4

05-02-18_11-11_.jpg



で、これがその店。
京鼎小館ってみせで、小籠包。うまかったよ、ここは。
あー、書いてるうちに腹減ってきた。

飯食ってこよ。

詳しい情報は台北ナビでもみてくらさい。

台湾雑記1-3

05-02-16_15-10.jpg


写真では見づらいかもしれませんが、おいしいショーロンポーの
店。花まる~で紹介された烏龍茶ショーロンポーも、この店。

ゲキウマでした

烏龍茶ショーロンポーは外れだったけど。
テレビに踊らされてはいけない!

台湾雑記1-2

05-02-16_15-09s.jpg

台湾のファミリーマート。「全家」なんとかっていう
店名でした。ちなみにセブンイレブンはそのままのSEVENELEVEN。
いたるところにコンビニがあり、東京並みの乱立度。

【旅の奥様ちょっといい話】日用品は日本から持っていく必要なし。

台湾での第一歩

05-02-16_15-04.jpg

これが台湾での第一歩の写真ということにしておきます。
だらだらと台湾回想記をはじめます。

ただの日記です

なぜスーパービンゴでしか勝てないんだ!!

BN-SDCGP3売ってないぞ。頼むよ、マジで。

台湾まとめるの時間がとれない・・・

V902SH

マジで機種変考えた。
でも今日変えたら3日、最短だ(w

我慢して、一年使うか・・・・

台湾レポもうチョット待つがよろし

現時点で

10万近く使ってます。
たいしたもの買ってない。
食い倒れ。

うめ~よ、台湾料理。

台湾から。

取り急ぎ現地報告。
明後日から台湾レポートスペシャルやる予定。

待て次号!

V902SHと地震

3G携帯も買いました。

駄目なところ

文字表示を小さくできないこと。電子ブックのみ大丈夫。

うぉ!自身だ!

台湾明日は雨らしい。

さて一睡もせずに出発の準備。

・・・ん?


誰だ!?雨男は~!!

明日から台湾

台湾だろうとなんだろうと稼働は稼働。

一時期の連敗癖も脱して、今日は・・・
民姉M5。でB10R11。

十字架600、天井B2(w

十字架の800って、捨て?
あまり知らないで打ったんだけど、通常時の苦痛度が
上がっている。技術介入完璧で700枚とれるのはとてもよいが。
ビック中の外しも面白いんだけど、やっぱ通常時が・・・

マァ何となく+30k。

STOKKEのEKSTREM

ストッケのエクストレム。欲しい!!

TRIPTRAPPユーザーだったのだが、とても良かった。
(自分が使っていたわけではないが)

強烈なデザインと多分30年はつかえるであろう、
歳をとっても決して疲れないであろうイス。

液晶テレビをネットで物色していたら、
ぶち当たってしまった。
久しぶりの強烈な物欲。やばい・・・10万もする・・・

液晶テレビ
SAMSUNG 20V型液晶テレビ LT20M22Cは、
80000円・・・テレビより高いのか・・・



TRANSONIC

電気グルーブのVITAMINが
オリコン上位になっていた、今となっては不可思議な、
夢だったような時代。
---------------------------------------------------------
そんな日々にあった、これも夢だったような一枚。

Transonic(970-1450km/h)
1994/4/10
TRS-25001
---------------------------------------------------------
M-1. Ring / Mind Design
M-2. Blood+Tears / Drawing Future Life
M-3. Used UFO / Organization
M-4. TARPM / Tanzmusik
M-5. Violence Tengu / Space Ponch
M-6. Phantasia / DVP
M-7. Amphitheater / From Time to Time/3
M-8. Spiritual / Mind Design
M-9. Frozen Road / Meditation Y.S.
----------------------------------------------------------■「日本テクノ元年」ともいわれる1994年に登場した、トランソニック・レコーズのコンピレーション第一弾。テクノを中心とした内容。■このころのトラソニックは、とれま・サイジジー・フロッグマン・サブライムといった日本のテクノレーベルの中の一つ、として捉えられることが多かった。
------------------------------------------------------------
※日本テクノ元年??そうだったの(笑)
TECHNO SHOOTERZ はコンセプトがテクノ。


あるある大辞典みながら夕食

喰っちゃ寝。人間失格。
15時から出勤。時給1000円。+5k。

㌧既知で天国3回、ノーボヌス(w

昼寝しすぎて眠れなかった(^0^)ノシ

そういえば水曜日から台湾に行くことになっていたのだった

忘れてた。

ようやく脱出

A400五機種。
ガッツだ森の石松
ボンバーパワフル
ザ・ターミネーター
カイジ
天下布武
すべて3k以内で1000枚づつ出ました。

ようやく長いトンネルを抜けることができました。
鬼引き記念に。
プラ80K。
ざわT残して閉店。

天下布武のリプ4連はほんっ~と~に久しぶりでした。

MASK DE 41

松尾スズキファンクラブの様な作品。
かなり期待していたんですが・・・うーん。

猪木に最強とするならば、もう少し猪木についての
演出を大事してほしかった。
家族愛とプロレス愛、どちらも書き切れていないような希ガス。

DVDは約4000円。
http://www.maskde41.com/info/index.html

ガツンとくるものが最後までなかったです。
逆噴射家族のDVD買って見ます。

あぶないあぶない

ちょっと気を抜くと更新が止まる。
とりあえず生きています。
スロットはお休み中。(負けすぎ)

あと3時間ほどで・・・

ノースロットデー達成。

たまにはリハビリもかねてこういう日を設けないと。
休肝日みたいにね。

もう、べろんべろん。

買い物に行こうと思う

くさっててもしょうがないので気分を換えて出かけることにする。

近くのコンビニまででティカラ尽きる。
常備ビールで飲んだくれ。

Creative E-mu 0404

creative のE-mu 0404 サウンドカード
ようやく装着。

メインミキサーはYamahaのPromix01(古い?)なんだけど、

試聴感

いいよ!アリアリ!これでテーマンゲーセン(15k)なら全然オッケーでしょ!
ダイナミックレンジ広い?SNいいし。○。

皆もMP3なんか聞いてないでこれでCD聞くがよろし。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=237&subcategory=239&product=10498


音質、ちょっと硬め。
ドライバ安定。
アウトプット?用ソフト、若干安定しないときあり。XP2、CEL2.8G,1Gメモリにて。

昔ながらの楽器ユーザーにとっては15kでE-muブランドが
買えるってのも加えてよろし。

偽500円玉

偽500円玉がめっかったみたいです。熊本で。東京でも。
貯金箱の中を眺めてみる。ない。当たり前か。

負け組記録連敗更新中。ここに書く気も起きないほど。
つーか愚痴は書かないと決めたので。化け化け化け化け
単発単発・・・負けすぎて吐き気がするよ。

朝水浴びでもすっかな。

どんどん小ネタを書きまする

バカ姉弟,第4巻『4月6日』に発売決定!

読んだことない方、この漫画はいいよ。
ワビサビがある。しみじみと趣がある。

小説を読んでると、「こんなの漫画でいいじゃん!」と思うような
凡庸な内容のものがある。

この漫画は逆に「小説より行間がある!」と、個人的には思う。
「幸せのひこうき雲」もこれまた深い。

安達哲氏、敬愛しております。

もう一人しりあがり寿氏も好きです。「方舟」には脱毛。

アーケードゲームのついた食玩

「ゲーム伝説」大人買い。っても4個ですが。


狙い通りの4本が入ってました。
収録ゲーム 「マッピー」「ドルアーガの塔」「グロブダー」「ディグダグII」「モトス」(いずれか1つを収録)
対応機種 Windows 98/98SE/Me/2000/XP
価格(税込) 315円
販売 全国のコンビニエンスストア

(C)NAMCO LIMITED

マッピー以外の4種をゲット。神の引きなのか(^0^
ドルアーガ懐かし~。でも、モトス12面までしか入っていないらしい。そっからがおもしれぇのにさ。。。

【ニャー様コメント】
プレステじゃダメなの??もってるのに??
1200円も使ったの?!
(笑)←これがあったので逆ギレ寸止め。

ニュース記事ttp://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/01/news064.html

触発されて昔死ぬ程やりこんだADV大戦略などを立ち上げたり。

到着した宅急便。そば家2L12本。飲んじゃうぞ~

民姉でプレミア。でも15k負け。7連敗(過去ワーストタイ記録)。

たばこ

当たり前なのだが、煙草は吸わない人には、かなりの迷惑。
日常嫌煙家の前では極力吸わないようにしているが、
やっぱり気になるようだ。

全員が愛煙家の打ち合わせは確かにひどいと思う。
会議ぐらいは禁煙がいいのかもしれない。

去年だかにタイにいったとき、喫煙率がものすごく
低く感じた。もちろん実際にはどうかわからないが、おらも
食べ物のうまさも手伝って、煙草の量が激減した。

日本に帰り、先ず一服。
周りに流されてるのも事実なんだな・・・
長く出動してるときは、知らぬ間に1箱空いていたりするから
怖い。

最近相当イカれている。先週15万ぐらい負けた。

一月の収支報告。
189000円 時給1575円 11勝12敗1分け
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
