

すごい迫力で美味でした。

本格的な夏に向けて、ここらで強くなっておこうと。

養殖ながら、天然ものに迫るおいしさの国産鰻のうな重。

たれが主張せず、鰻の味を堪能できる逸品。
ご飯の量より鰻の方が多く感じるほどの・・・。

改めてみてみると、鰻が縦に並んでるのね。
すごい迫力で美味でした。

100730taito 019

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

散歩シリーズ。

新シリーズ、その名も「散歩シリーズ」。
sechu1.jpg

新目白通り沿いの早稲田バス停前に、何やらお店ができていました。
新宿区の空きテナント対策でいろいろな事業者を誘致しているらしいです。
その中で「ふるさと応援隊」早稲田店というお店がオープンしていました。
いうなれば地元の名産を売るお店らしいのですが、雪中キャベツがオススメだそうで、
勧められるままに試食したらあまりの甘さに即決購入でした。

sechu2.jpg
完熟しているのに真っ白なのが特徴なのだそうです。キャベツは寒いところほど甘みが出るそうで。
一緒に買ったそば味噌で。
酒が進むなぁ。ヤバいね。

季節が終わってしまう前に、この野菜本来の「甘さ」を体感してみてくださいな。
「散歩シリーズ」何回続くだろうかw

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

都内某店にて、一時間待ちの後にたどり着いたつけめん。

都内某店にて、一時間待ちの後にたどり着いたつけめん。
うーん、ならんだ甲斐があったね!と~ってもおいしい!
スープに甘さはないな、もう少し甘くても良いかな。それと、・・・魚介系の香りがやや強いか。
同時に味わえる豚骨の風味が食を進ませるが・・・

まて。とても大事なことに気づいたぞ・・・
私はやはりつけめんと魚介系スープは好みではないんだ。
すぐに食べられる状態で供されるラーメンの方が圧倒的に性に合っている。

こってりどろっとしたスープも途中で飽きてしまった。
色々な味が溶け込んでいるタレ、濃厚な味は好きなのだが、
魚の味と匂いが辛い。

もうつけめん食べるのやめた!
気づかせてくれたおいしいおいしい超有名つけめん屋さん達、アリガトー!!

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

日本酒の頂点も今だ遠い・・・

とにかく今私が口にできる酒の中で、一番美味かったんじゃないかと思った驚異の酒。
するっと喉から落ちてゆく。水よりも流暢に舌先から流れてゆく。
濃厚なくちあたり、何も残らない辛口の後味。

080210 028

黒龍 八十八号。この酒にもまだ上があるというのだから恐ろしい。
日本酒の頂点もいまだ遠い・・・

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

【元猛毒】ふぐの卵巣の糠漬けをたべました。【ふぐ子】

080213 007
ふぐの卵巣の糠漬け(ふぐ子)をたべました。

これまた日本酒に合うんだわ。ご飯もすすむからお茶漬けにも良いかもしれない。
とにかく、珍味を食することができたことに感謝。




次は越前雲丹をめざすぞ!


なんだこのブログは(笑)

モツ煮美味すぎて泣いた・・・

ヒントは出す!これだ!!

motuuma_.jpg

美味すぎて涙が出たもつ煮込み


080127 006

探して食ってくれ!!!

味噌鐵 カギロイ

味噌鐵 カギロイ

神保町、味噌味の料理専門店。
古風な外装と、看板の無い佇まい。
ちょっと入りづらいですが、やさしい店員さんが迎えてくれます。

お昼のランチに、味噌豚の定食を注文。

"ああ、久しぶりにおいしい米とゆっくりした時間と、
昼食らしいおいしい味噌汁を飲んだなぁ・・・"

看板に偽りは無し。近くにお寄りの際は是非行ってみてください。


いつからこのブログはグルメブログになったの??(笑)

味噌鐵 カギロイ
東京都千代田区神田小川町3-20
http://r.gnavi.co.jp/a827301/

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
