

ウィキの猫の項目見てみ

ウィキのねこの項目は

辞書を超えた何かを感じる。

ものすごい編集量で、このページだけで一冊の本ができそうなほど。

愛着と過保護さ。これこそ猫属性。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ネコ

掲載されている写真も厳選されているからか、劇的にかわいい。

自分の身体の3倍は跳躍している画像

ねこさんも相変わらず元気です。
ねこさん、だなんて・・・まぁよそよそしいこと。

今日はあいつがエサの次に欲してやまないおもちゃをご紹介

ニャンだろ~?!光線

先端から魚の形をした光が照射される。乾電池2本(単4)で1ヶ月は遊べそうな
ハマる子には猛烈にハマる、おすすめのおもちゃです。




それはもう、このアイテムを引き出しから出すフリをするだけでも、
追いかけさせろ~!っと我慢できずウハウハしてやがるという代物ですわ。

ちょっと待っててね。近く実際に使ってる映像か画像をアップするので。

いつもは1400円ぐらいするやつが、今安くなって~る。
壊れたときの為にもう一個買う。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

この映像を2回以上見たくなる人【「こちょこちょぱっ!」でバンザイ 閲覧数2100万の子猫異常人気 】

「こちょこちょぱっ!」でバンザイ 閲覧数2100万の子猫異常人気

この映像、一部地域ではもう有名ですが、この映像を、
2回以上見たくなる人はきっと
心の優しい人です


ぴりぴり生きている人、癒されなさい~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫特集

もう今年も終わりですね。

カレンダーが売り出されています。
091112 179

これは、猫を見に行ったときに買ったカレンダー。厚紙に飄々とした表情が12カ月分。
とても愛嬌のあるカレンダーで、置物としてもGOOD。

見に行った猫さん・その1
091112 205
なんか雰囲気が上のカレンダーに似てる・・・。


そしてその他の人。この人も愛嬌ありますね。
091112 155

どんどん行きましょう。袋の中の人。
091112 233



↑うちのキティでしたわ。

ねこカフェめぐり

今、相当数の猫本が出ていて、私もその波にノって相当数の猫本を買っているが、この本はかなりやばい部類に入る。

とにかく、書店で手にとってみてみてほしい。
これはグルメ本でも猫雑誌でも無い。美しい時間と場所を切り取った、写真集である。
装丁こそ手軽だが、判型の大きなその本には泣けてくる猫の写真がこれでもかという勢いで押し寄せている。

ベストは72ページ。見れ。
尼のリンクは置いておくけど、絶対書店で!

TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)
(2008/02/02)
逸見 チエコ/編

商品詳細を見る


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

高速道路の端に捨てられた子猫・・・

高速道路の端に捨てられた子猫・・・
自らの運命を悟りながらも必死にもがき泣き続ける、猫猫猫・・・

1匹の猫の幸せは、100匹の猫の不幸の礎か?
そんな世界が正しいはずはない。

偽善なしにこれだけは言えるぞ。
世界すべての猫が幸せでありますように。
20692.jpg
↑この人たちは池袋近辺でそれなりに幸せそうな人々。
ピントが目の前のぬこではなく後ろの腹毛にあってるところがご愛嬌。

繁華街のぬこさん

080924上野のぬこ 002
上野のぬこさん。

周りの飲食店の人たちが入れ代わりで給餌するから、一年を通じて
食べ物には困らないんだろうけど
今年も寒くなりそうだから、風邪ひくなよ・・・

・・・外猫さんは色々と大変だね。

「そんなことない。人間の方が大変だろ?」


・・・人間も、気の持ちようでは結構気楽なんだよ★

猫カメラ

猫カメラが素敵。iphoneのアプリケーション。


app_にゃ

まぁカメラなんだけど、いろいろな鳴き声が入っていて、興味を示した瞬間にパチっと取れる仕組み。
これがとてもネットで評判で、早速買ってみた。
レポートの続きは後ほど。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=294019549&mt=8

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫です。

猫です。

アメリカではある程度なし遂げた成功者は
きちんと寄付などで社会へ還元しています。

私も約20年働いて、ようやく自分が飯を食うのに
困らなくなったので・・・

このブログのアフィリエイト収益全額と、
その他ちょっとしたお金をぬこに寄付することに決めました。


大げさですね(笑)
ある程度まとまった額になったら、報告します。

ぬことサッカー。

ぬことサッカーして遊びました。

紙を丸めたボールで、PK戦。
パンチングが上手、さすが動体視力は動物並だね!

一本もPKを決められないまま、またふと気づく。

足4本あるじゃん~ずるい!!(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なにしてるの?あなた…

080527-225304.jpg


よくみるとじっとこっちを見ている。
手がニョッキリ二本生えている。
暗がりでカーテンに巻きついている。
家庭用電源(100V)で動いている。

うちのネコご紹介

チョエ子(1歳・雌のアメリカンカールなあいつ)です。

よろしくおねがいいたします。

20070728840.jpg

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

仕事モードの私

しごとモードの
わたしと、その
よこでみつめる
ニャーさん。

ステキなじかん

それにしても、
ニャーがさいきん
いつもいつも
ごみばこを
あさってるの。

さいきんは、その
すがたがとても
にあっているよ。

でも、うちのこは
そんなハシタナイ
こどもではない…

はずだったのに…
//end

よみやすい?

今日は大変な一日だったよぉ =(

今日は大変な一日だったよぉ =(

料理してたらニャー子が居なくなるし、
ニャーを洗ったら風呂場大パニックだったり

ほんとに厄日だったよ・・・
でも、週末だったから金缶あげたらおとなしくなったよ。うちは缶詰は週一回。

ニャー1号の日記より抜粋

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

今日は大変な一日だったよぉ =(

今日は大変な一日だったよぉ =(

台所のシンクの下に閉じ込められたり、
全身をシャンプーで洗われちゃったり~

ほんとに厄日だったよ・・・
でも、週末だったから金缶様がいただけたので許してつかわす。

ニャー3号(アメリカンカールさん)の日記より抜粋

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

ニャー3号の頭から野菜室の匂いが!

ニャー3号の頭から野菜室の匂いが!
何気なくニャー3号(アメリカンカールさん)と戯れていたときに。

衝撃的なかほり。思わずOOOPS!
これはもうだめかもしれんね~
そろそろ洗わないと
~ヒェー、ワタシ洗われちゃうんですかぃ~
↓写真の邪魔すんな=
200803151364.jpg


ラーメン二郎食いたい~けど我慢~

200803151368.jpg

自分で作ってみた。見た目はそれっぽいでしょう。
では!!

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

ペットに服を着せている方へ

ペットに服を着せている方へ

本人にとっては、凄いストレスです。ほぼ虐待です。
恥じらいの概念やおしゃれの概念がない猫に、服を着せるのは悪です。
強く主張します。

元気一杯のちょえ猫が、避妊後のおなかを守る服(お医者さんがつくってくれた)を
着せただけで、ずっと地蔵になったままだったです。

本当に嫌だったんだろうね・・・ごめんねニャー3号。
避妊だって苦渋の選択だったんだよ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

とっくりセーターがとてもかわいらしいです。

出張乱発でスケジュールが㍉。
毎日ブログ更新できる方たちはやっぱりすごい。
1日1コメントを目指すのだ

で・・・先日、ニャーさんが去勢手術で入院後、家に帰って来ました。

地蔵になってます。
自宅なのに一度も来たことがない所と勘違いしています。
疑心暗鬼になってます。
私たちに懐疑の念をおくっています。
隅っこにいて、動きません。
とっくりセーターがとてもかわいらしいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

すげぇビックリだよ

今年もよろしくおねがいいたします。
それでだね、新年早々萎えるのは、いま"しごとはじめ"と変換したら

しごと肇

だった。ハナ肇??

さておき、アメリカンカールのブログをサラッと検索
こんなにあるんだわ・・・でるわでるわ

(httpのhを抜いてますので補完してね)


もう、ねことかいぬとかそんな小動物ではブログワールドを
生き抜けない、戦えない戦国時代にとっくに突入しているわけだ。

猫のみなさんもまったり座っているだけではだめらしく、
かわいい顔したり、Web拍手を求めたり、アフィリエイトになったりしないと、
猫缶にありつけない世知辛い世の中になっていってるわけで。
アフィリエイトがよく分かっていない

だってさ・・・こんな芸する人がたくさんいると思うと・・・

無理無理。うちのニャーさんはいいとこ
遠くへほうり投げたものをダッシュでもってくることぐらい。

誰でもやるよ、そんなの。
いいよいいよ
芸なんかできなくても
飯食わしてやるよ

結局、甘やかして終わる毎日・・・


・ネットのブランド洋服屋の新春セール商品が、昨年末の歳末セール商品と全く同一だったサイトを偶然発見。

晒していい??(笑)

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

テレビ台の上のAppleTV

さて新年も3日目となりました。
雪は降らないんだけどこの寒さ。

猫はこたつで丸くなる?
こたつはありませんけど
毛玉のように一年中丸い。

テレビ台の上のAppleTVが発熱してて
いつもそこがニャーの寝床になってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ねこ鍋

鍋をやりました。ちゃんこ鍋。

鍋の材料はこんな感じ。
鶏ガラから出汁をとり、カニや野菜など。
200712221233.jpg


で、横にはいつものあいつ。
200712221237.jpg


出来上がりはこんな感じ。
・・・・ん??

右側に怪しい手が・・・
そうか、これが今流行りの猫鍋か!!

nekonabe.jpg


なんだこの文章(笑

アメリカンカールちゃん

ぬこの人、ニャー3号From大阪

一人増えると(多党街になると)こんなに騒がしくなるとわ・・・


うむむ、朝から晩まで運動会、ばたんキュー♪の永久ループ

2号が3号の御飯全部食べちゃうし、2号寝てるときに仕返しパンチするし・・・

おお、これって子育てといっしょの感覚じゃないか!
寝顔はとても可愛いよ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネコとテクノはよく似合う

ネコとテクノはよく似合う。
猫は楽器が好き。
キーボードの上を歩き回る。
ペコペコへこむのがたまらないらしい(本人談)。

BGMはKraftwerk
「minimum-maximum」
電卓@渋谷AX、みんな合唱してる(笑)

おいらも合唱したなぁ・・・(赤坂ブリッツで燃え尽きた人)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
