

ムーンライダーズ 無期限活動休止!!

ムーンライダーズ 無期限活動休止!!


偶然、チケットとっている!!

悲しいけどラッキー!

中野サンプラザ!20年ぶり!!


いや~まいった!【なんとあのCarsの新譜がw】

80年代の半ばに、個人的にねちっこいニューロマンな歌声でヘビロテ気味だったCarsの新譜がでるそうだ。

音はより打ち込み寄りになっていますが、オケイセックさんは健在!

昔はアルバムができてから曲の練習してその後ライブやってるみたいな噂も流れました。
しかし無問題!

新譜買ったけど、やはり聴くのはHeartbeatCity...

ムーヴ・ライク・ディスムーヴ・ライク・ディス
(2011/05/18)
カーズ

商品詳細を見る

Various NIHON KIZUNA

4265392445-1.jpg
NIHON KIZUNA

50曲のエレクトリックミュージックのコンピレーション。
タイトル通り、東日本大震災のチャリティアルバム(itunes store)です。



プレスしなくてもよい即効性。音楽配信は、このような目的にはとてもよいとおもいます。

50曲あったら、1曲ぐらいは好きな曲あるでしょ!10ポンドは今1300円ちょっと。

チャリティという前提でもあるけど、音楽の趣味・ジャンルの広げ時ですよ!


50曲のオムニバスながら、通して聴いても
意外にまとまっているところが不思議



気に入ったアーティスト


Tatsuki
Illum sphere


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

STOP RADIO ACTIVITY

KRAFTWERK Radioactivity

ジャケットが一新され、「THE MIX」の12インチシングルのイメージを踏襲した、よりストレートでメッセージ性の強いデザインになりました。
すでに発売されているクラフトワークのボックスセットでは、以前のデザインが採用されていますが、
まだそちらをお持ちでない方も是非。

電子音の”毒”にやられたことのない人にも強くオススメします。電子音の創造性が感じられる一枚。個人的にはKraftwerkのベストアルバム。
”transistor”なんかはCDできいても充分に[精神に直接響く倍音]が感じられます。

歌詞の中には、”放射能はあなたと私のために空気中にある”、というタイムリーなテーマも。


円高で輸入CDが安くなってるんで近々大量購入予定。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

遠藤ミチロウ還暦だってさ~

遠藤ミチロウ還暦だってさ~

月日は流れるものだけど、祝!

フォークになってもパンクだな

続けていくのはかっこいい

音楽やってりゃ正解!

お祝いトリビュート。友川かずき氏のカバーは必聴!


青鬼赤鬼 ? ザ・スターリン・遠藤ミチロウ還暦 & 30周年トリビュート ?青鬼赤鬼 ? ザ・スターリン・遠藤ミチロウ還暦 & 30周年トリビュート ?
(2010/12/01)
遠藤ミチロウ トリビュートアルバム

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

安全なitunesの運用法

安全なitunesの運用法


CD大量所有者、とくに20000曲を超える曲数をitunesで管理しているユーザーにとっては、
itunesの曲を保存しているハードディスクが飛んだら・・・と考えるともう夜も眠れない状態になっているはず。

そんな中でPC初心者に向けて一番いい方法を考えました。


ウィンドウズでの管理をやめる。

私も約三年粘ったけれど、いいことは一つもなかった。mac miniなりi macなりを買って、外付けのドライブ(後述)で一括管理するがよろし。
曲数はすでに30000曲を超えたけど、検索も並べ替えも超快適。

すべての曲を外付けのドライブに保存する。
保存先はitunesの設定から選べるので、そこで外部ドライブを指定する。これでそのディスクを丸ごとコピーして、定期的にバックアップができる。これが正解。

・さらに枕を高くして眠るためには、
メインのドライブをRAID1で構築する。
難しいことを言っているように、かっこつけているが、何のことはない。
2台のドライブに同時に書き込める「ハードディスク」が存在するので、それを買ってくる。


I-O DATA ミラーリング/ストライピング RAID対応USBハードディスク 2TB HDC2-U2.0I-O DATA ミラーリング/ストライピング RAID対応USBハードディスク 2TB HDC2-U2.0
(2008/06/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


もし一台が壊れても、もう一台が生きているので、すぐにバックアップがとれる。
3台~を活用するRAID6なんてのもあるけど、サーバー向け。


I-O DATA RAID 6 対応 ビジネスNAS 2TB HDL-XR2.0I-O DATA RAID 6 対応 ビジネスNAS 2TB HDL-XR2.0
(2009/09/17)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る




検索用 itunes バックアップ ディスク保護

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

punkがアウェイだった夜

ゲタカルビ、八田ケンジ、観てきたよ~
IMG_0633.jpg

This Desert / The Hundred in the Hands

ブルックリンの新参、ワープから。

ちょっとNENA(たとえが古い)に声質の似た女性ボーカルと、リミックスしやすそうなスキだらけのバックトラック。

NYのダンス系は80年代のテイストもりもりでたのしい。
TOM TOMという曲が秀逸。

This Desert (WAP293CD)This Desert (WAP293CD)
(2010/05/18)
The Hundred in the Hands

商品詳細を見る


なんか、クレプスキュールを思いだした。

冬のノフラージュ冬のノフラージュ
(2001/11/21)
MIKADO

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

所詮パンクなんだよ、おいらは。

いろいろ能書きを書かせていただきつつ、今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係をやらせていただいています。
まだまだ変な音楽が大好きなこともあり、反面その音楽的知識の浅さから、聴いている音楽はわかりやすいものばかり。

パンクとかいまだにきいてるんだ~

80年代の人たちがまだパンクとかやってるんだ~


別にいいですん。パンクもニューウェーブもアヴァンギャルドも、いまだに現役ですよ

最近の日本パンクのおすすめコンピレーション。


BAD SIGNAL/GOOD SIGNALBAD SIGNAL/GOOD SIGNAL
(2010/04/14)
オムニバスThe spankings

商品詳細を見る


「アナーキー」を源流とするバンド、「ゲタカルビ」も入っています。「アナーキー」好きだった私は、カバーバンドだったコンセプトも結構近いし、いまちょっと気に入っています。

なによりも、まだまだ唄えているというのがいいじゃないですか。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Brian Eno

そんなわけで、スピーカーにあう音楽探しの旅。

アンビエントミュージックといえば、このあたりからかな。

好きでよく聴いていたけど、ヘッドフォンではちょっと拾いにくい音場感。
ゆったりした時間を流すために、休みの日に聴くとよい。

アナザー・グリーン・ワールドアナザー・グリーン・ワールド
(1996/07/24)
ブライアン・イーノ

商品詳細を見る


Eno先生、Warpから新譜でますよ。予約済み。

Small Craft On A Milk Sea [解説・ボーナストラック付き国内盤 / 初回限定デジパック仕様] (BRC275LTD)Small Craft On A Milk Sea [解説・ボーナストラック付き国内盤 / 初回限定デジパック仕様] (BRC275LTD)
(2010/10/20)
ブライアン・イーノ

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

iphoneのスピーカー 究極のおすすめ

知る人ぞ知る、iphone(ipod)用スピーカーシステム。

Parrot Zikmu

お値段なんと189,000円!



やってしまったよっ・・・。

zikmu.jpg

音源がどこにあるかわかりにくく、音楽が鳴っていることを忘れさせてくれる作り。
スピーカーがどこにあるか気にならないので、本当の意味でアンビエントミュージックが鳴る。

音は割とドンシャリだけど、メリハリがある音が好きなのでこれも◎。
Hifiではないからオーディオマニアさんにはお勧めできませんけどね。

気軽に電子音聴くには、すごく相性がよい。

電話が鳴ると音楽が止まり、着信を教えてくれる。これも特に便利。

値段で半年悩んだけど、買ってよかったと本当に思えるものでした。

PARROT by Starck スピーカーセットZIKMU SORBET LIMEPF550450ABPARROT by Starck スピーカーセットZIKMU SORBET LIMEPF550450AB
(2010/07/13)
Parrot

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

有頂天「Because」

現在、演劇界で活躍しているケラリーノ・サンドロヴィッチさんがやっていたバンドのセカンド。

Whyで始まりBecauseという曲で終わる。コンセプトアルバム。
テクノの王道+ニューウェーブ風味、歌詞は難解、トリプルミーニングともいわれるほど。

曲がわかりやすいコード進行であればある程、わかりやすいメロディラインの羅列であるほど、
歌詞の毒気はいっそう深みを増す。

おそらくこのあたりの音楽に「今」ハマってしまうと、解散したバンドゆえ、リアルタイム性のなさに、情報入手にも苦しむことになるだろう

氏は現在シンセサイザーズで活躍中。もちろんこれも既知の方には説明すら不要。

だが、新しい世代の方たちよ、ぜひ此れを聞いて衝撃を受けてほしい。


BECAUSEBECAUSE
(2006/10/21)
有頂天

商品詳細を見る


日本のニューウェーブ、インディーシーンの勉強には必須。
聞かないのも自由。だが、次の再発はいつになるかわからんぞ。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Greater Than One 「LONDON」

90年代初期に数々の変名ユニットで一世を風靡、フロアで使えた飛び道具がたくさん。
今となってはミドルテンポの曲が多いが、風化しない「音楽」として今でも充分に聴くに堪えるものと思う。

とにかくTrickyDiscoが大好きだったのさ~

dance musicの歴史に残る一枚、是非ご一聴を。


LondonLondon
(2008/10/13)
Greater Than One

商品詳細を見る

jeepta「革命エントランス」

メロディアスな曲、圧倒的な演奏。

色恋だけを歌わない、内省的な世界観を持ち、独自のことばを紡ぐ。
そんなストーリーテラーのことばには重みがある。

骨太のロックと片づけてしまうにはあまりにも惜しい、10年選手アーティストの第一候補。
長く歌い続けてほしい。日本の音楽を変える為に。
そんな革命の第一弾、まずはメジャーデビュー・ファーストアルバムから。

革命エントランス革命エントランス
(2010/09/29)
Jeepta

商品詳細を見る


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

【たまには邦楽】ヒゲとボイン

まだ世界がフワフワした時代、まだまだ景気がよかった時代、ユニコーンというバンドが居た。

再結成のユニコーンはユニコーンにあらず。ビートパンクバンドから始まって独自の音楽性を開花させた。
その豊かな音楽性は日本の音楽シーンできわめて珍しい、「商業的」かつ「マニアック」な路線を突き進むことができた。


最期期にバンドとしてもうやり残すことがないほどの完成形をみることができたこのアルバム。
明るくもキャッチーでもないが、あえて一聴をおすすめします

ちなみにitune storeでは、ソニー系なので買えません。どっちも馬鹿だな、いい加減阿呆な意地の張り合いはやめればいいのに・・・


ヒゲとボイン(紙ジャケット仕様)ヒゲとボイン(紙ジャケット仕様)
(2007/12/19)
ユニコーン

商品詳細を見る


ninja tune box set

RAVEとかその辺の90年代のムーブメント(笑)を体験している人は、いまだにその辺の音楽を
引きずっているに違いない。あの頃はよかった、とか。私もそう。

そして、新しい音楽が聴けない。

・どうも最近の日本のテクノにはついていけない、とくにボーカルがケロってると聴く気がおきなくなる。

古いもの古いものと、憧憬とともに昔のものばっかり買う。
そんなあなたがいるからこそ、リバイバルものがリリースされまくる。
そしてNinja Tune の20周年記念BOXセットですよ
Ninja Tuneなんてついこの間のことだと思っていたのに・・・。


Ninja Tune XX - Box Set [CD×6/アナログ盤7インチ×6/ポスター/ステッカー・シート/20周年記念ブック] (ZENBOX160)Ninja Tune XX - Box Set [CD×6/アナログ盤7インチ×6/ポスター/ステッカー・シート/20周年記念ブック] (ZENBOX160)
(2010/09/25)
Various Artists

商品詳細を見る



何でもかんでも20周年だな(笑)


E.T. ― オリジナル・サウンドトラック <20周年アニバーサリー特別編>E.T. ― オリジナル・サウンドトラック <20周年アニバーサリー特別編>
(2002/03/21)
サントラ

商品詳細を見る


20(初回生産限定盤)(DVD付)20(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/19)
電気グルーヴ

商品詳細を見る


Warp20(Recreated) [日本語解説・ボーナストラック付国内盤]Warp20(Recreated) [日本語解説・ボーナストラック付国内盤]
(2009/09/16)
オムニバスダイアモンド・ウォッチ・リスツ

商品詳細を見る



音楽だけは躊躇しないでCD買うことができるようになったのが何よりもうれしいな。

itunesストアで視聴して、amazonで買うことが多い。売り切れていたらdiscogsで買う。
・昔レコード屋で欲しいレコードにシリアルナンバーがふってあるにもかかわらず手持ちがないことに気づく
泣く泣くあきらめたことがある。大きくなったら大人買いしてやるぞ、と思ったことがある。
・円高万歳。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

orbital / Don't stop me

ORBITAL が 新譜を出した。
結果的に90年代からずっと活躍中のアーティストだけど、知らない若者もいると思うので・・・。

90年代に神懸かり的な音楽的才能を発揮し続けて、日本でもまれに見る人気のアーティストだったって感じかね。今の言葉でいうならば。


世に50,000といる「物まね部隊」アーティストが「ケロケロ」とかやっている間に、
しれっと”video kills the radio star”のコーラス部分をサンプリング、
メロディー書き換えて使ってる。pitch'n timeな傑作。




アマゾンはアナログが売り切れちゃってるからiTunes store で購入しますた。

http://itunes.apple.com/jp/album/dont-stop-me-the-gun-is-good/id375741283




Don't Stop Me / the Gun Is Goo [12 inch Analog]Don't Stop Me / the Gun Is Goo [12 inch Analog]
(2010/06/28)
Orbital

商品詳細を見る

WIRE 10

WIRE 10

ついに10年経った、テクノ最大のイベントだね。

Jeff Millsは秀逸、朝5時からのプレイだけど。


ぎりぎりまで行くかどうか迷っている!
だって、徹夜は眠いんだもん~へたれって。


WIRE 10 COMPILATIONWIRE 10 COMPILATION
(2010/08/18)
オムニバスハード・トン

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

THE MOST NOTORIOUS!【平成以降も残さなければならないもの】

THE MOST NOTORIOUS!

phew率いるMOSTのライブテイクを集めたCD。


やっぱりMOSTはライブだよ。Phewはライブだよ!

ひずんでヒズンデ歪んで!
クリッピング~飽和ぎりぎりの録音状態も、現場の勢いを完全に伝えているから。

波形なんて平らでいいんだ!いわば波平だ!!ヘッドルームなんてクソクラエ!

というわけで、全面的にお勧めの、日本のパンクはこうあるべきだのお手本。

THE MOST NOTORIOUS!THE MOST NOTORIOUS!
(2010/07/20)
MOST

商品詳細を見る


残念ながら、MOSTに比べたら0世代のパンクはまだまだだ。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

もうエティモ止め。

Etymotic Researchのイヤフォン嫌。
また1年もしないうちに断線。

ヘヴィイユースなので仕方ないんだが、あまりにも断線が多い
もはや6代目ぐらいになっている。今回は保証期間内の再故障なので、もう交換は無理だろうな・・・。


Etymotic Research  インイヤーイヤホン HF5-BLACKEtymotic Research インイヤーイヤホン HF5-BLACK
(2009/02/28)
Etymotic Research

商品詳細を見る

音はとても素直で、「快適で耳ざわりよい音」がする。音質はとても大好きだった。
その不思議な形状のおかげで耳栓の変わりにもなり、電車の中のうるさいおばさん対策にもよい

おかげで日常、音楽を聴いていないときも着けていることが多かった。


ある日、遠出の電車でいきなり「ざらついた」。とたんに右側が聞こえなくなった。


ああ、またか。と悟った。帰りしなすぐに量販店に走った。
利益率がいいからか、高級イヤホンのコーナーは拡大の一途をたどっている。

ショーケースの前で1時間ほど悩むも、もうエティモは買わないときめたのだ。

それであたらしい友がこっち。
店舗でもそうだったが、↓でも一万円引きだ。円高か?



Klipsch イヤホン Custom-3Klipsch イヤホン Custom-3
(2008/10/03)
Klipsch Audio Technologies

商品詳細を見る


音が硬いけど高域の解像度が高い、というのが最初の印象。
ロック・パンクなどの粗削りな音に相性が良いように感じた。
低域の素直さもいい。

つくづく無駄なこだわりかな、と思いつつも、高いイヤホンを買い続けている。
こだわりなら上には上がいる。たとえば真空管のヘッドフォンアンプを持って歩く剛の者もおるから

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

異分子としての音楽小論

アンダーグラウンドな音楽や、実験的な音楽は、いまだ誰かのガイドラインを借りないと異分子として否定されてしまいがちだ。

逆にわかりやすくいうなら、CMやラジオ、tvでパワープレイされている音楽に多少のノイズや今まで聞いたことがない音が入っていても、繰り返し聞いていることで慣れてくる、やがてそれがメジャーな音楽として認知され、◯◯系(バンド名)などといってもてはやされる。

若い人ならより早く、そんなおじいさんたちの紹介より先に、なんでも聞くなんていうくことを心がけて欲しい。

年をとった今、はっきりと言えるのは、若い頃にジャンル違いだからとか、日本のバンドだからとかいった色眼鏡で新しいサウンドを否定すると、いざ「まさにこの音」出会ってしまったときにその人がこの世にいないなどという、悔しさに 出会ってしまうかもしれないのだから。



楽しみにしているライブの予定

新代田FEVER一周年&破壊宙五周年合同祭!!!
「破壊宙 vol.8」@新代田FEVER
2010/5/30(日)
OPEN/START 17:30/18:00
・PARA 観るの初めて!楽しみだ~

最後のTHE MOST NOTORIOUS!
MOST/ULTRA BIDE/DRAWERS/and more
6/12(土)新宿 LOFT



ピアノゾンビ まだ弾けなくて

ピアノゾンビ まだ弾けなくて

一枚目の完成された世界観がとてももったいない。

コンセプチュアルな歌詞と世界観はなりをひそめ、その代わりに歌い上げるラブソングが目立っている。

ライブでお馴染みの最新曲も収録されていて、とても楽しい作りになっているが、個人的に「歴史を動かす」程と感じた名作の一枚目に比べると、いかんせん曲作りの方向性が心配になってしまう。
広義でのわかりやすさを唄うなら、たとえばFUJIFABぐらいまで突き詰めたストイックさが欲しいところ。

まだまだどちらにでもいける方向感覚を持っているので、前作で何が共感されたのかを、どうかどうか突き詰めて行って欲しい。

itunesでも聴けます
まだ弾けなくてまだ弾けなくて
(2010/04/21)
ピアノゾンビ

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

nitzer ebb industrial complex

nitzer ebb industrial complex


なんと21世紀にニッツァー・エブの新譜という。
長生きはするもんだ(笑)

内容は相変わらずのインダストリアル。エレクトロ・ボディ・ミュージックといわれた90年代、当時のファンは少なからず30代には成っているであろう。

こんなのばっかりかかるクラブが芝浦辺りにあったよね、なつかしぃ。
半分ぐらいゲイの人で、半分ぐらいが音楽好きだったかな。

Right Said Fredとかがかかってた。

けれどフリッパーズギター+渋谷のクラブよりは硬派なイメージがあったよね。

以上、懐かしみ終わり。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

座右の銘、ならぬ座右の曲

気分が晴れないとき、They might be giantsというギターユニットの音楽を聴きます。

ジャンガジャンガ鳴るギターと知的なボーカルが気持ちよいですよ
オタクなサウンドメイキングもよろしい感じ。

とくに気分が落ちてるときにはこの曲がオススメ。
彼らには珍しい、スタジオライブの映像。


座右の曲。

この曲はキャッチーですばらしく元気になれる。
入っているCDは↓

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

【CD】今年の邦楽ベスト1はこれ!!

必聴

必買



格好いいから、マジで!

弾けなくて(+1)弾けなくて(+1)
(2009/01/07)
ピアノゾンビ

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

グルスの原点

バグルスの原点ともいえる、ブルース・ウーリー&ザ・カメラ・クラブ。

長くCDが再発されないままだったが、ついに再発。と思いきや、アマゾンでは売り切れ。




でも・・・@Towerでは売っているよ!


「ラジオスターの悲劇」も収録されていますが、原曲は・・・なるほど、こうだったのをああいうアレンジにしてヒットしたのか~という感じですね。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

知らない人には刺激の強い音楽

普段聴いてる音楽を、良いだ悪いだ言っているこのブログ、たまにはYoutubeのリンクなどを張ってみましょう。


MOSTというパンクバンドです。Phewという(ある意味)伝説の女性ボーカリスト(いまだ健在)が
歌う曲は、身も蓋もない毒気の強い音楽。


聞いたことのない人には刺激が強いので、くれぐれもご注意を。

「終曲」しか聞いたことのない方には、最近のPhewさんはこんなことやってらっしゃるのです、という
良い見本。



MOST MOSTMOST MOST
(2003/10/25)
MOST

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Drive To 2010 FINAL NIGHT~リザード完全復活!

11/11( Lineup)
FINAL NIGHT~リザード完全復活

(出演)

オートモッド
リザード
<BAR STAGE>
恒松正敏(アコースティック・ソロ)、髑髏海月、グーニーズ

最近、年をとることはマイナリティになっていくことだと感じていました。
当然、母数は減っていくわけですからw

ただ、そんな中でアンチエイジングで頑張ってる人達と、
時間旅行行ってきた人達を見てると、力が湧きました。

Auto-Mod のライブは、序盤年齢層の高さ(東京ロッカーズ世代)に気後れしながらも、後半は骨太ヘビーロックを見せてくれました。
自らをポジパンと標榜していたころから、今は「ゴス」というジャンルになったそうです。
そんなAuto-Modも来年30周年・・・。続けることは凄いです。


そして真打ち「リザード」の登場です。
古い曲(1st,邪教戦士)を中心に1時間、途中休息を取りながらもロッカーであり続けているモモヨ先生率いる紅蜥蜴さんは
時間が経っただけで何も変わっていない「俺たちの時代」を表現してくれました。
091101 128

サイン付き22年ぶりのアルバム、限定発売でした。ゲット~。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

やっちまったよシリーズ(1)

リザードのボックス。

このすばらしい画像を見やがってください(笑)
liz1.jpg


10枚組と未発表のDVDをレコード(LP)サイズのパッケージにBOX化。

未発表曲あり、ライブあり。リマスターあり。
発売されている音源は全て持っているし、
今回の売値はなんと2万円を越えてしまっているが、気にしない。

日本のロック史上、歴史を感じたアーティストなので、つきあうことにする。
どうせあと4半世紀ぐらいだろうから。
ブック・オブ・チェンジズ コンプリート・ワークス・オブ・リザード(DVD付)ブック・オブ・チェンジズ コンプリート・ワークス・オブ・リザード(DVD付)
(2009/01/30)
LIZARD

商品詳細を見る

みなさまよろしく。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

海の深さは目分量だけで測りたい

最近の音楽(JPOPってやつね)は生真面目なのが多いと思いませんかい??
ふざけた音楽というジャンルに期待してる。


閑話休題。。


小沢健二氏の名曲が、誰かにリバイバルされてるね。

この曲は、「オリジネーターを越えられない曲」の代表のようなものだね

カバーした人達、みんな火傷してる。

クラブ行って、あまりの眠さにふわふわしてるとき、この曲がかかったときをはっきりと覚えているよ
記憶というか、DNAに焼きついてるから、他の誰が歌っても何の印象も覚えない。


多分この曲も世代がもう一巡して、オリジナルだと思ってる方々もいらっしゃるでしょうから、あえて。

CAN YOU COLLABORATE?~best collaboration songs&music clips~(DVD付)CAN YOU COLLABORATE?~best collaboration songs&music clips~(DVD付)
(2008/12/03)
スチャダラパースチャダラパー with TUCKER伯爵

商品詳細を見る


それでも本当の原曲をおすすめしないあたり、ちょっと意地悪さん。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんちゅ

  • Author:せんちゅ
  • 80~90年代の今ではあまり聴かれなくなった音楽を紹介する係です。
    ■好きな音楽・電子音楽、ピコリモノ。


    【登場人物】
    ニャー0号 メス人間(愛)(12歳)

    ニャー1号 人間(フルスペック♀)

    ニャー2号 ぬこ(♀) スコティックなあいつ。虹の橋を渡ってしまいました (つд<)

    ニャー3号 ぬこ(♀) 期待の新人だったあの人ももうすっかり大人の女。
    通称バカアメカ(アメリカンカール・ブラウンパッチドタビー)
    あだ名は腹毛マン(はらげマン・女の子)。今は、この人の時代。

    にゃー4号。ぬこ(メス)。初の雑種は、風邪っ引きの暴れん坊。性格はまだわからないけど、かなりのお転婆なのか??
    あんまり猫の出てこないブログになっています。

    このブログのアフィリエイト収益全額と、その他ちょっとしたお金を、恵まれないぬこに寄付しました。これからもします。
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
